※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを上手く咥えず、哺乳瓶では良く飲む。搾乳が面倒で葛藤している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは😃
長文になりますが悩みを吐かせてくださいm(__)m
生後17日の男の子を混合で育てています。
おっぱいをなかなか上手く咥えてくれません。
出産後は、直ぐにNICUに入って8日間の入院のうち6日は哺乳瓶でミルクを与えられ後の2日は助産師さんも一緒に母乳の練習をしましたが2・3回は上手く咥えてくれて飲ませる事が出来ましたが、それ以来、吸い付くまでは行くけど、咥えてくれなくなりました😣
退院した後は何回か練習するも一度も咥えてくれません…😥
毎回搾乳した物を哺乳瓶で与えるかミルクを与えてます。
哺乳瓶では勢い良く食い付いて飲んでくれます。
哺乳瓶慣れしてしまったのでしょうか…?😓
お乳は出るので、与え方が違うだけであってまだ出るだけいい方だと思うのですが、搾乳して〜の作業が正直面倒です😥
赤ちゃんのペースもあるので、焦りたくないですが、早く飲んで欲しい気持ちもあり葛藤しています😵
同じような状況の方いらっしゃいますか?
また経験された先輩ママさんのアドバイスや体験談もお聞かせいただければと思います。

コメント

哺乳瓶は、乳首と違って、楽にのめるからごくごくのむんだとおもいます💦
Nに入ったということは、体重少なめさんでしたか?
なら、乳首すうのもかなり体力つかうとおもいます😄💦
母乳乳首メインにして、体重の増えが悪ければ、搾乳した母乳をのませるとよいのではないでしょうか?😄

退会ユーザー

なるべく、早くお母さんの乳首に慣らされるには頻回授乳しかないです😄

• 4月24日
たなたな

癇癪を起こして飲めないですか?
うちの子は少し哺乳瓶であげて落ち着かせてからおっぱいしました!