※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛み止めの間隔について。もともと痛みに弱いです。4日に出産…

帝王切開の痛み止めの間隔について。
もともと痛みに弱いです。
4日に出産。
7日に完全に歩けるようになりました。
痛み止めでカロナールとロキソニンを交互に飲んでいます。
少しズキズキすると、看護師さんに飲むでいる感覚を確認してもらって服用しています。
みなさん我慢せず薬飲んでますか。
私は飲んでいるので、罪悪感というか我慢した方がいいのかなと思ったりします。
でもタイミング開くと、ズキズキして起き上がったり横になるのが苦しくて…。

みなさん、我慢せず飲んでますか?

私は1日に5、6回くらい飲んでいます。
(ちゃんとロキソニンはロキソニンの間隔をまもり、カロナールはカロナールの感覚に守って併用してます。)

コメント

うるとらまん

カロナールとロキソニン交互に飲んでるんですか?
私はロキソニンを処方されて術後飲んでました👍
退院してからも痛い時は我慢せずに飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、それぞれを6時間は空けてます。看護師さんに記録されて、飲める方をもらっているのです😌
    私も退院してからも貰いたいと思います🙂‍↕️

• 1時間前
夏生まれboyママ

術後、痛み止めを飲んでいましたが6時間開けないといけなかったです😓
退院してからは飲んでないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからは我慢できたのですね🥹

• 28分前
  • 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

退院してからはもう痛みはすっかりなかったと思います💡

• 26分前
はじめてのママリ🔰

私も痛いの苦手です🥲
カロナールなら1回5錠(1000mg)まで飲んでいいと言われていたので4時間は間隔あけてガンガン飲んでました🥹

カロナールなら2~3錠飲んで効かなかったら追加でトータル5錠までなら飲めるので、ロキソニンではなくカロナールを飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらカロナールを飲まれていたのですね!
    一旦寝て起き上がる時とか痛みが強くてついつい飲んでしまいます😢

• 26分前
ままり

我慢せずに飲んでました!
飲む間隔は守って、薬が切れ始めたら次を飲む感じでした🥲

薬に頼るのも、あと少しだと思うので辛かったら我慢せずに飲んでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで我慢できる痛みなのか分からなくて、つい我慢できそうな痛みがきても貰ってしまうのです😢一応、間隔は守ってるので…。ですよね、ずっとずっと飲むわけでなくこの傷が治るまでですもんね。

• 24分前
ままり

退院までマックス飲めるだけ飲んでました😅
カロナールメインで痛みが強い時ロキソニンと言われてましたが、どっちもずっと飲んでました🤣入院中ロキソニン追加してもらいましたし💦

痛いの我慢することないんで、我慢せず飲んで退院前にも貰っておくと良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い方がいて安心しました🥹
    私もマックス飲んでしまっていて😣自分にしか痛みがわからないので、飲むタイミング迷いますが、無理せず薬に頼ろうと思います。

• 22分前