※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さん、何個くらい習い事していて、月にいくらかかっていますか…

3歳のお子さん、何個くらい習い事していて、月にいくらかかっていますか??

3歳になったばかりなのですが、0歳の頃から通ってる体操教室と幼児教室。2歳から始めた公文の3つだったのですが、最近本人がチアとダンス習いたい!とずっと言っていてどちらも体験に行ったのですが、どっちもやりたいと言っています。

月曜日体操教室、火曜日公文、水曜日幼児教室、金曜日公文
チアとダンスは時間はズレてますが、どちらも木曜日です。通うとしたら、平日全部習い事になってしまいます💦親としても通わせてあげたいのと、体操教室と幼児教室は0歳の頃から通ってるので本人も私も寂しくて辞めたくないというか…時短ですが、平日は仕事なのもあり、私の体力も持つか心配です😭

皆さんはどのように習い事決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく3歳の娘がいます!
うちは英語・くもん・ダンスの3つです!
下の子もいるので今はこの3つが限界かなーと思ってます!!

体操教室と幼児教室は寂しいからやめたくないというのはやめるのにいい理由だと思います!目標もなくダラダラ続けるのは個人に嫌なので、私は英語にしてもくもんにしてもダンスにしても始めるときに娘と目標を決めて、それを達成したらやめるかまた新たな目標立てて続けるか決めようと話しました!、