※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子におままごとセットをプレゼントするのはおかしいですか?という質問です。息子がおままごとに興味を持っていて、プレゼントしたいと考えていますが、保育士から男の子なのにと驚かれ、悩んでいます。男の子におままごとセットを買った経験のある方、使っている方がいるか教えてください。

男の子におままごとセットプレゼントするのは
おかしいですか?

2歳になる男の子がいます。

支援センターなど行くと、おままごとキッチンの前で
おままごとをしています。
他のおもちゃはすぐ飽きてしまいますが
おままごとは結構集中して長時間遊んでいたので
誕生日かクリスマスにプレゼントしようと考えていました!

支援センターにいる保育士さんに
プレゼント悩んでて第一候補はおままごとセットで〜と話すと

男の子なのに!?と言われ驚かれました。

男の子だと持ってる人少ないですかね?😅と聞くと

あんまりいないんじゃないかなぁ。
女の子はみんな持ってるイメージだけど
男の子で持ってるって人は見たことも聞いた事もないかも。
支援センターでたまに遊ぶからいいんじゃないかな?
わざわざ買わなくても!
と言われました(´・ω・`)

気にしなければいいのですが、
なんだかすごくモヤモヤしてしまって。

女の子がいない、男の子だけのママさん
おままごとセット買われてる方いらっしゃいますか?
息子さん使ってますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無いですが病院の待合室とかのおままごと楽しそうに遊んでるのでもっと早くに買ってあげたらな~!ってずっと思っててもういいかなと諦めました😭

甥っ子はおままごとセット持ってるので甥の家に行くと2人でお店屋さんごっことかしてあそんでて可愛いです😌

はじめてのママリ🔰

保育士してますが持ってる人多いですよ!支援センターの方は保育園やこども園での保育士経験ない方な気がします😂
園でも男女問わずおままごとは人気です🎶
きっと息子さん喜ぶと思います😽🤍
私も息子がいますが、もう少し大きくなったらおもちゃのキッチンとか買ってあげたいな〜と考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの方は、というのは全員ではなくその方がって意味です💦紛らわしい言い方になってすみません!

• 2時間前
ちおまる

全然ありだと思います!
年代が上の方は男の子らしい遊びや女の子らしい遊びにこだわりますが、別に子供が遊んでるなら全然いいと思うしうちの息子も支援センターでおままごとのところで遊ぶのでプレゼント考えてます🎁
周りも男の子でおままごとセット買ってる人見ますよ🙂‍↕️
親にもプレゼント考えてると言ったら時代だねーって言われました笑
昔は男の子におままごとは無かったかもしれないですが、令和なので😂

sayaka

うちの長男2歳前に
おままごとセット買いましたよ🥰一緒にやりたくて笑

いまもお友達と保育園で
ごっこ遊びするみたいなので
男の子だからとか関係ないと思います!!

支援センターの人が言ったことは気にしないでいいです!

おままごとカートセット買いました🛒♡

はじめてのママリ🔰

同じく支援センターで長男がおままごとでよく遊んでたので買いましたよ!トイザらスで😊でも正直そんなに長くは遊びませんでした笑同じく2歳の頃です。
トミカ、プラレール、恐竜、ヒーローものと3ヶ月おきくらいに遊ぶものが変わっていきましたね笑

話し戻りますが、おままごとセット全然いいと思いますよ!驚く事ないと思いますが、男の子にあげるおもちゃとしてはマイナーな方ですよね。

めろ

2歳の男の子ですがおままごと好きすぎて人気のキッチンまで買いました🤣
ひたすら野菜切って鍋に入れてジュージューって遊んでます😂
好きで遊んでくれるなら全然いいと思います!!!
保育士さん、うちの子がいますよ〜🤣

えちゃん

長男の1歳の誕生日にキッチン買いましたよ〜!
おままごとより他のおもちゃが好きで小さい頃はあまり遊びませんでしたが、今でもたまーに娘と2人でキャンプごっこ🏕️と言ってキッチンでおままごとしてます。

男の子でもおままごと好きな子もいるし、女の子でも興味ない子もいるし気にしなくていいと思います☺️

ままくらげ

え!そうなのですか!?
我が家は大喜びでしたよ☺️

遊び場のおままごとがお気に入りだった事、コロナ禍での楽しみといえば家族みんなでするクッキングだった事などから
おもちゃ売り場に行くとおままごとコーナーに興味津々だったので二歳のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでキッチンと食材やお皿などを送りました✨
年長の今もおままごとセットは現役です😊

よち

四男で初めて買いました😂上の子達は興味なかったですが、四男は興味あったので買ってあげましたよ☺️
男の子なのには、男の子だからおかしいという意味合いよりは、男の子で好きなの珍しいねみたいな意味合いが強いのかと思います😅

興味あるなら気にせず、ぜひプレゼントしてあげてください😍喜ぶと思います

Su💜

全然おかしくないですよ〜!うちの子もおままごと大好きです♡
包丁でお野菜トントンしてます😌

k

その保育士さん、年配の方とかですかね?💦
今どき、男の子におままごとセットをプレゼントとか全然普通だし驚かないですよー😊!
うちは、上の子の時に100均のものをいくつか買ってたまに遊ぶ程度でしたが、次男がとてもおままごと好きで、キッチンなんかもいいなとは思いつつも他にも好きなものは色々あったので結局プレゼントでは買わず…💦
100均のをちょこちょこ買い足していましたが、年長の今でもたまに遊んでます😄!
4〜5歳頃からは実際の料理にも興味を持ち出したので子供用のマイ包丁を買ってあげて、お手伝いもしてくれます✨
私はその歳の頃料理に全く興味なかったので😂、ほんとうに性別関係ないなーと思います☺️!

ままり

おままごとうちも大好きでしたよ😊
いまだにたまーにやります!
そして4歳なった頃から料理のお手伝いしてくれるようになりました😊!
いまは野菜1人で切ってくれたりするので、3分クッキングしてる気分です笑
あなたが見たことも聞いたこともないからなに?って話ですよね〜!