※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児が寝る前に心配になるような事を言っていたとして次の日の朝、…

幼稚園児が寝る前に
心配になるような事を言っていたとして
次の日の朝、登園時の時間に担任の先生と5分ほどお話を聞くことは
非常識なことなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
保育士をしていますが、子ども同士のトラブルや園に行きたくないなどのことをよく電話や直接お会いして相談を受けています。
バス乗務や点呼などでどうしても外せない時もありますが時間をおいて電話をかけることもできますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    おとといの夜、「お母さんが先生に言ってほしい」と子供に言われ
    今日の朝、登園のアプリで事前に話がある旨を伝え登園しました。
    ですが、先生の態度が迷惑そうに感じ旦那にその事を話すと
    「非常識なことをしてるのは、ままりの方」「これからはやめた方がいい」「非常識なことをして困るのは子供」
    とか色々言われました。
    朝はそんなに非常識だったのかなぁと。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら朝の業務で忙しかったのかもしれないですが、保育の仕事をしているのにその態度を取るのは…と思います。
    朝に時間が取れないのであればしっかり時間が取れるときに対応することを伝えるべきでは…と。
    お子さんが何か思い込むことがあるのであれば手を差し伸べてあげるのが大人なので全然悪いことじゃないですよ😌

• 1時間前
  • ままり

ままり

少し時間をもらってもいいですかと廊下で伝えるとドアを閉められ明らかに困った顔をされました。
    旦那にそれを言うと「仕事中に話したいから来てと言われても困るやろ?授業中じゃなくて登園の時間だから話できるやろうとか、ままりが決めることじゃないやろ」とか色々言われて。
    旦那に、非常識なことをしてるのはままりだ!とハッキリ言われてしんどいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園結構ありますよ、、
    給食の好き嫌いのこととか友達に〇〇って言われたとか!
    朝も受け入れで忙しい、帰りも見送りで忙しいとなったらいつ相談していいかわからないですよね、、
    もし今度相談する機会があれば「〇〇の件についてご相談あるのですが、〇〇先生の都合がつく時間によろしいですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

• 1時間前