※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

三人目を悩んでいます💦親や姉に後悔しないようにねと言われましたが、後…

三人目を悩んでいます💦
親や姉に後悔しないようにねと言われましたが、後悔するかしないかなんて分からないです😱

そしてふと思ったのですが、産まなくて後悔する人はいると思いますが、三人目を産んで後悔してる人っているんでしょうか?
もちろん、三人目が生まれたら余裕がなくなって、あー二人で良かったかも。とか、お金が思ってたよりかかって、あー三人も産まなきゃ良かったかな。。とかその時いっときの感情で思うことはあると思います!
でも、なんだかんだで三人子供いて賑やかです!とか楽しいです!って言うコメントがほとんどなので、本気で後悔してる人っているのかなー?と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーっちゃわかります😭😭😭私も3人目ずっと悩んでいます、、、年齢的にもそろそろ覚悟しなきゃなのですが、、。
後悔してるってこちらでは、自分の子否定してしまいますし、思っていてもコメントする方はいないかなぁと思います、、💦
私はお金も心の余裕も、もしのもし健康に産まれてきてくれなかったら?とか考えてしまうと、踏み切れなくて、、病気でうまれてきても我が子なので可愛がって当たり前ですが、少なからず2人でやめとけばよかったなぁって思っちゃう時も自分の性格上あるなぁと思うと、、、😭
でも3人目やっぱりほしい!の毎日です、、

はじめてのママリ🔰

私も悩みに悩んだ時期ありました。
2→3ってかなり壁高いですよね…
同じく産んで後悔することはないだろう、35までに出来なかったら諦める!と言う気持ちで妊活しました。去年一度流産したのですが、やはり諦められず今回に繋がりました。やはりなんだかんだで妊娠できたこと嬉しいし、下の子がお兄ちゃんになったらどうかなーとか楽しみです。
もちろん痛いのも産後辛いのも恐怖ですが、前にここで悩んでるとき似たようなこと質問したら、マイナスな返答はなかったです😂

まる子

子どもが出来ちゃったら、後悔してる暇ないですよね。気がついたら結構デカくなってますよ。3人目後悔する人って、1人目から一回は後悔してるかもですよ。
私は2人目をもう少し離して産めば、楽だったかもって後悔してます。
知り合いで、3人目のお子さんがかなり障害が重い親御さんはいます。
もう20代だけど、知能は3歳くらいで、結構行方不明になって大変らしいです。後悔は無いと思うけど、実際しんどい親は居ると思います。