※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがゼーゼーしてる咳をしていて保育園休んでたんですが、今日は行…

質問というか相談というかくだらなかったらすみません🥺

子どもがゼーゼーしてる咳をしていて保育園休んでたんですが、今日は行きました。
夜寝てる時咳が出るんですが、お昼寝の時も咳をして30分くらいしか眠れなかったそうです。
ごはんはおかわりするし、起きてる時は元気に遊んでます。

お昼寝できないのは心配なものの明日明後日も行かせようと思ってたんですが、保育園の入り口に胃腸炎出てますの張り紙がしてあって同じクラスで下痢症状で早退した子が何人かいました。
私自身が嘔吐恐怖症なので胃腸炎は怖いのですが、嘔吐はなく先生はそんな深刻そうではなさそうでした。
ただ、まだ咳が出てるのに下痢にまでなったら可哀想なので休ませようか悩んでます…
(仕事が忙しいので在宅勤務できるのですが、集中するために預けたい思いはあります…!)

ちなみに明後日は初めての保育参観があって午前中で終わりです。
明日だけ休んで明後日の保育参観は参加するか、腹を括って2日とも行かせるか…めちゃくちゃ悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませることができるなら休ませて保育参観の参加するって感じにしますね!
明日は在宅でできそうですって言えば保育園も疑わないと思います!

ママリ

保育参観は参加したいので、明日は念のため休ませたいです🥺