※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
その他の疑問

今度の土曜日に、一歳になる月に入園予定の保育園に見学に行くのですが…

今度の土曜日に、一歳になる月に入園予定の保育園に見学に行くのですが、何を質問していいのか分かりません😂

質問リストみたいなのはXとかで出てきますが
入所が決定してるから、そんな事を今更聞いてどうするんだ
とか思われるのも嫌だな…とか考えちゃいます💦

とりあえず、聞こうと思っているのが
・お弁当が必要な日はあるのか
・キャラクターものは持たせてもいいのか
・慣らし保育は何日あるのか。親が決めるのか
 (親が決める園があると聞いた事があるので)
・トイトレは園も進めてくれるのか
・お迎え要請の基準は?(熱は何度から…など)
・親が平日休みの時も預けてもいいのか
 (これは聞き方が大事ですよね…😅)
・入園までにストロー飲みを出来るようにした方がいいのか

他にも、これを聞いといた方がいい それは聞かない方がいい。
というのがあれば教えてください!

うつ伏せ寝で寝かせていないか、も聞きたいなと思ったんですが、一歳だったら突然死のリスクも下がると聞いたので質問しない方がいいでしょうか?

コメント

HA

キャラものの質問と似ているのですか息子の園は、洋服がボタンを含め装飾などが付いてないものと指定があり今月入園のママさんが「買い直します〜😭」って言ってました😂
これから保育園着をある程度購入すると思うので 事前に聞いておいた方が安心かもしれません😖

  • my

    my

    そんな細かく指定がある場合があるんですか…😱
    事前に聞くようにします😭

    • 1時間前
  • HA

    HA

    普通のプリントや刺繍とかは大丈夫ですが、襟が大きいものや 女の子だとフリルやレースもNGで困ってました😅

    • 1時間前