※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アー
子育て・グッズ

年長さんの息子が出来ていたことが出来なくなり理解できなくびっくり?し…

年長さんの息子が出来ていたことが出来なくなり理解できなくびっくり?しています。
HSCだな〜とは昔から思っていましたが集団行動に特に先生からの指摘もなく、年中年長と育てやすくなってきてお兄ちゃんになってきたなぁと思っていた矢先、出来なくなったことが最近立て続けにありました。
・錠剤で飲めていたお薬が飲めなくなった
・鼻噛むのが出来ないので😅、メルシーポットで自分でやっていた事もできなくなった
・シャワーで頭を流すのに目に入るから嫌だと泣くぐらい拒否するようになった(赤ちゃんの頃から頭からかけてました)
もとから出来ない事ならいいけど出来ていた事ができなくなり、毎日のワンオペで疲労もありお風呂で泣いてる息子に強い口調で指摘してしまって、お風呂終わってから私も号泣してしまいました。
やっぱり後退というのは発達障害の類なのでしょうか。
それとも一時的な問題なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが5ヶ月でしたら、一時的な赤ちゃん返りの可能性はないですか?
5歳でも、めちゃくちゃ赤ちゃん返りの影響は出ます。
できなくなった!(もっと手伝って、かまって!)のアピールかもしれません。

• アー

アー

なるほど…!
    愛情表現はしてたつもりですがたしかにそうかもですね😔
    赤ちゃんがえりって本人も無意識なんでしょうか?😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無意識かどうかは聞いたことなかったです…。
    でも明らかにおかしかったです😢

3人目とのことでもう経験済かもしれませんが、うちも愛情表現が足りていないのかと悩んだこともありました。でも結局は、時間が経って本当の意味で家族になるまでは仕方ない時期なのかなとも思います。

• 1時間前
  • アー

アー

一時的だといいんですが…
    私も少し考え直してちょっと様子見してみます。
    ありがとうございます^_^!!

• 1時間前