※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
ココロ・悩み

『私の話を聞いてくれない友達』学生の頃からの付き合いになりますが、…

『私の話を聞いてくれない友達』

学生の頃からの付き合いになりますが、お互い母になり子供も生まれて今では車で15分くらいの距離にいるので1週間に一度子供達と遊んでいます。
子供達は仲が良いので、ほっといても遊んでいます。

問題はその友達…私はその友達の話は聞きますが私の話題?と言うか聞いてほしい何か反応してほしいなって時に話題を変えてきたり返答も無かったり…

LINEでもよく私の話の番になるとブチられます。

でも自分の話題や自分の家族の話題になると延々と繋いでくれます笑

私って都合の良い聞き役なんでしょうか?
友達の定理ってなんなんだろう?

距離置いた方が良いのか…色々悶々としています😹

皆さんならこんな友達と関係続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続けません、ストレス発散に使われてるだけですね😅

それがお互いにとってベストなバランスなら、こまりさんもこんなふうにもやっとしてないはずです。

自分中心じゃないと嫌な人時々います、私も学生時代にいやになって距離置きました🥲

• こまり

こまり

コメントありがとうございます!

私のもやっとを言語化して下さりありがとうございます😭
    ストレス発散…と聞いて確かに!と思いました😂

子供達の為…と思ってたのですが結局私の自己満足の方が大きかったのかも知れません🥲

彼女も私の生活圏内で暮らしているのでいきなり切ることはせず徐々に徐々に理由をつけてフェードアウトしようかなと思います🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまりさんが優しいんだろうなと思います🥲

母も子もお互い満たされるような付き合いしたいなって思って選んでます🥹

なにか新しいことを始めたりするとまた輪ができて断る理由にもなったりしますよね!
    応援してます😌💓

• 40分前