※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについてみなさんならどう対応しますか?パンチなどの…

幼稚園でのトラブルについてみなさんならどう対応しますか?

パンチなどの暴力をふるってくる子がいるそうです。
先生にも相談したことがありますが、やはり暴力や嫌がらせは無くならないそうです。先生の指導?では改善されそうにないとき
みなさんなら、その親に直接言いますか?連絡しますか?
我が子だけではなく他の生徒も被害にあっているそうです。
加害者の親には園からは伝えないので、その親が自分の子が暴力的なのを知っているのか不明です。

もし我が子が誰かを傷つけてしまった場合、園から教えて欲しい派なのですが今時そうじゃないんですかね?💦

暴力君が寄ってきたら違う場所へ行くように教えましたが、しつこく寄ってきて子供も参ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はその子の親に直接自分で言っちゃうのでよくごめんなさいされてました!
ただそんな子の方が少ないと思うので直接言っちゃっていいと思います!
他の子はその子の親に直接言ってました!

ただその子にやられた時は何も言われないけどうちの子がなんかすると言われます🤣
その子の親がめんどくさいとかがあるんだとは思いますがなんだかな〜って思います!

まみぃ💋

まず暴力的な子の親に園が伝えてないことが意味わからないです。
ママりんさんが直接相手の親に言う前に園から言うように言ってください!
うちの園にも暴力的な子がいますが、園から発達の検査に行くことを勧めたり、先生を1人つけていつでも先生と一緒に行動してます!

日月

担任がだめなら、学年主任や園長に相談しちゃいます!

保護者間であれこれやると、トラブルがトラブルを呼ぶと思うので、まずは相手の親に園から伝えてもらうのが良いと思います。
発達検査が必要な子かもしれません。

はじめてのママリ🔰

保護者同士でやりとりはしないです!
加害者の親に何故伝えないのかまずはその理由を聞いて学年主任や園長に他のママさん達と伝えます!

ままり

暴力君がいて、
先生はその親を毎日幼稚園に常駐させて見張らせていました。

その親は優しく「だめって言ってるじゃない‥」と言うだけなので暴力君はニヤニヤしてまた繰り返します。

「ご家庭で指導してください」を徹底している先生で、親に注意させて先生はほぼスルー。

すぐ転園しました😅