※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を2歳から保育園に預けますが愛着障害にならないか心配です。私自身…

子供を2歳から保育園に預けますが愛着障害にならないか心配です。
私自身幼稚園出身であることからほんとは幼稚園に入れたかったですが、生活のために仕事しなきゃいけないので仕方なく保育園です。
2歳までは自宅保育で毎日一緒で、テレビにもあまり頼らず、毎日のように公園などに行き、よく子供に構って手厚く育ててきたつもりです。
ママママと懐いてくれます。
保育園に預けることになり週に5日ほど、1日9時間ぐらい保育園で過ごすことになりますが、愛着障害にならないか心配です。
自分が今までやってきたこと無駄にならないか心配です。
両親のことを忘れたりしないんでしょうか?
私は心配しすぎですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は共働きの家庭が多く、未満児から預けてる方多くないですか?自分も4月から復帰します!
これまでのことは絶対無駄にならないし、これからも沢山の愛情をかけて育てていけば良いのかなと思います☺️❤️
ママさんのそういった思い、働き出してもなにをしてても伝わってると思います☺️

はじめてのママリ🔰

朝や帰って来てから短時間でも今まで通り愛情たっぷり伝えてあげたらいいのではと思います☺️
保育園通うことで愛着障害なるかもと心配されるとうちも含めたくさんの子が愛着障害みたいでちょっと悲しいです😂

あやか

心配しすぎです😅
うちの娘は9ヶ月の時から保育園に通ってて1日10時間以上保育園にいますが、両親のことは忘れないですし家にいるときはパパママにしっかり甘えてきますよ。
はじめてのママリさんの理屈でいくと保育園に通ってる0〜2歳の子は全員愛着障害があることになりませんか?

👦🏻

1歳5ヶ月から保育園に通ってます!!
私もできることなら3歳まで見たい気持ちでいっぱいでした!
でも生活もあるし仕事復帰しました☺️
最初の頃はやっぱり息子も慣れないし泣かれるしで私自身も寂しい気持ちがありましたが家に帰って沢山ギューしてあげたり沢山遊んであげたりしてます!
保育園に預けてもママ〜ママ〜ってゆってきますよ🤭
保育園休みの日には思いっきり今までのように遊んであげたら大丈夫です✨!
愛着障害は保育園に通ってるからって理由はないですよ!
保育園で学ぶことも沢山あるのでその成長見るのも1つの楽しみになりました!