※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を2歳から保育園に預けますが愛着障害にならないか心配です。私自身…

子供を2歳から保育園に預けますが愛着障害にならないか心配です。
私自身幼稚園出身であることからほんとは幼稚園に入れたかったですが、生活のために仕事しなきゃいけないので仕方なく保育園です。
2歳までは自宅保育で毎日一緒で、テレビにもあまり頼らず、毎日のように公園などに行き、よく子供に構って手厚く育ててきたつもりです。
ママママと懐いてくれます。
保育園に預けることになり週に5日ほど、1日9時間ぐらい保育園で過ごすことになりますが、愛着障害にならないか心配です。
自分が今までやってきたこと無駄にならないか心配です。
両親のことを忘れたりしないんでしょうか?
私は心配しすぎですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園で旦那は保育園で育ちました。旦那の家族は関係良好で大人になってからも家族で一つのテントでキャンプするほどの仲良さです。月に1度は食事会なども開催してます。なので、逆に保育園のせいにはできないなと思いながら過ごしてます。

ままり

お母様、心配しすぎです‼️
全文読んで、本当によくされてるなぁと思います‼️ママママと懐いてくれてるところが、もう愛着形成がしっかりできている証拠ですよ‼️
私は新米ママですが児童福祉施設にずっと勤めています。愛着障害の子は、ママとは言いません‼️大丈夫ですよ🥰
お子さんと離れる時間も、より良い親子の絆を深める為にも必要な時間ですよ✨

はじめてのママリ🔰

毎日あってるママの事を忘れる事はないですよ。それに土日はママも一緒ですし。

保育士さんとも信頼という形の一定の愛着形成はされますし。

今までやってきた事は、しっかり記憶に残らない年齢でも何となく残ってます。無駄な事は何も無いですよ、安心してください。