※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダになってしまいました😢看護師さんには「ナプキンとかしないでね…

カンジダになってしまいました😢
看護師さんには「ナプキンとかしないでね!するならかなりこまめに変えて!」と言われたのですが、それを聞いていた診察してくださった先生はそのあとこっそり「ナプキンしてもいいからね…」とおっしゃっていました。
どっちが正解ですか!?😭
おりもの出るのでおりものシートをこまめに変えて過ごしていたのですが、どうすればいいのでしょうか…

コメント

ゆき

カンジダ経験者ですが、どっちでも大丈夫だと思います。
清潔にするのは効果的なので、ナプキンこまめに変えて、ちゃんと薬塗れば良くなりますよー☺️

• ママリ

ママリ

こまめに変えていたのですがなってしまってショックです😭
    もう少し変える頻度上げてみます!
    ありがとうございます✨

• 40分前
ブラウン

ナプキンで擦れるとひどくなってしまうので、私は布ナプキン買いました😃4日目〜は布にしてます!

• ママリ

ママリ

布ナプキンいいですね!
    布ナプキンは1日に何回か変えるものでしょうか?

• 39分前
  • ブラウン

ブラウン

4日目からは経血が漏れることはないので基本1日そのままです😀
    擦れで痒くなってしまうので😵

• 35分前
  • ママリ

ママリ

おりものの場合も変えなくてよさそうですね!
    ありがとうございます✨

• 33分前
みみみ

オリモノ多いならオリモノシートして、頻繁に変えたほうが清潔かなと私はそうしてました!そうやって、カンジダならないように対策しました!

• ママリ

ママリ

おりものシートこまめに変えてるんですが、風邪ひいて免疫落ちてるからかなってしまってショックです😭
    さらに変える頻度上げてみます😢✨

• 39分前
りりり

ナプキン蒸れるからだと思います。
こまめに変えて綺麗にすればナプキンした方がいいです!

• ママリ

ママリ

妊娠してからおりもの増えたので、おりものシートしない方がなんとなくイヤなのでさらにこまめに変えるようにしてみます😭✨

• 38分前