※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

脱いだものはそのまま。ゴミをゴミ箱に捨てない。リモコンをどこでも置…

脱いだものはそのまま。
ゴミをゴミ箱に捨てない。
リモコンをどこでも置いたままにする。
自分の料理をしても洗い物をしない。
出したものは出しっ放し。
何回も注意しても治らない。
風呂に入らないで布団で寝る。
営業なのに汚れた靴で仕事に行く。

こんな旦那ですが、そのくせ髪型とかだけめちゃくちゃ気にして鏡でチェックしています…。は?って感じです笑

私は女姉妹で育ったのでこんな男の人が理解出来ません。
絶対に息子にはこんな風に育って欲しくありません。
しつけの問題でしょうか?それとも男ってみんなこうですか?
みなさんのご兄弟で男がいる方、母親は自分と兄弟でしつけの仕方って違ってましたか?例えば、家事は女の子がする!とかだったり😓

コメント

はのんMAMA

うちの旦那も脱いだくつ下は脱ぎっぱなし、
帰って来たらすぐ横になって風呂は入らないし、食べた茶碗はつけないし…
最終的にはそのまま寝転がり、お風呂入らないで寝てしまう事があります。
汗かいてるのに、不潔ですよねー😔😔

• ややや

ややや

男の人ってだいたいこうなのかなーって思ってしまいますね😰

• 4月24日
ちーちゃん

しつけの問題だと思います!
もしくは甘えているか(´-`).。oO
うちは姉、兄、自分ですが
兄が1番何でもできます。笑
しつけは祖父が兄には
男の子だからと少し厳しかった様ですが、母は特に女の子だから!男の子だから!とは変えてなかったと思います^ ^
そして、うちの主人も
脱ぎっぱなし、出しっ放し、置きっ放し、任せっぱなし…です(´-`)
周りからはキレイ好き、しっかり者。何でも出来る人と見られていますが、家では全く何もしません(´-`)
ちなみに義母は過干渉で未だに子離れが出来ておらず、いつまでも面倒を見たがっている感じです。
主人はそれは煙たがっているので、そこだけは唯一救いです。笑

あたしも息子にはそうなって欲しくないと思っているので
勝手に共感してしまいコメントさせて頂いちゃいました💦

• ややや

ややや

やっぱり母親が何でもしてあげてるとそうなるんですね💦確かにうちの義母も学生の頃、部屋の片付けまでしてあげていたなー。
    口うるさく言うのも嫌ですが、旦那みたいになって欲しくないので頑張ります>_<
    そろそろ身の回りのことのしつけをして行きたいと思います。

• 4月25日
ピグ

どこの男の人もそうなんですかね~。
めちゃくちゃかぶってます!ほぼ同じ感じですよー。
ほんま、やめてほしいですよね。
違うのはうちは服も髪型も気にしない(何も気にしない?)くらいですかね。

育て方は、うちの母は男女平等に育ててて、兄は結構きれい好きだったりするんですよね~。

旦那はたぶん、汚い&片付けなきゃのボーダーが低いんでしょう。その分、ちょっと家事しなくても散らかっててもなにも言わないなら助かってますけどね( ´∀`)

• ややや

ややや

やっぱり育て方ですかね>_<
    お兄さんは綺麗好きなんですね✨
    うちも多少散らかってても文句は言われません笑
    息子にはきっちり身の回りのことくらいはしつけしたいと思います!

• 4月25日
ポテコ

うわー( ꒪⌓꒪)
うちの旦那と全く一緒です
夜中に食べたであろう食器を朝起きて見るとげんなりします
ホントどうでもいい所はこだわると言うか…
しつけや、環境の問題ですかね…

• ややや

ややや

やっぱりしつけなどの育った環境ですよねー>_<
    息子には身の回りのことくらいはしつけしたいと思います!

• 4月25日