※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月に今週でなります👶昼も夜も抱っこの中しか寝てくれず常に抱っ…


生後2ヶ月に今週でなります👶


昼も夜も抱っこの中しか寝てくれず
常に抱っこしています🥹
前までは授乳やミルクを飲ませた後は
すぐ寝てくれたのに最近は寝てくれません🥲
飲んだ後については、寝ることはなくても
下に置いたら、泣かずに
1人で遊んでますが、そのまんま1人で
寝ていくことはないので
機嫌が悪くなり
抱っこして寝ていく感じです😣

抱っこでの寝かしつけもすぐ寝てくれないし
寝てベッドにおいたら背中スイッチ発動なのか
ギャン泣きです...😭
うまくベッドに置けても2.3時間で起きてきます😭

毎日寝不足できつくなってきていて
頭がボケーっとする毎日です、、、

同じくらいの月齢のお子さんどうですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じで、今でも同じ感じです!笑

全然1人で寝てくれなかったので、2ヶ月くらいから、
ソファの上からコーヒーテーブルに足乗せてそのまま抱っこしたまま寝てました!笑

赤ちゃんが落ちないように布団持ってきて落ちないように支えて笑

兄弟ママ

来週で2ヶ月です!
夜は割と寝てくれます!

勝手に寝るのは最近減りましたね🤔
寝ても数十分で起きます!
日中は添い乳で寝かせるか
おしゃぶりして
ハイローチェアをゆらゆら
させて寝かせたりしてます💦

きりん

想像してみてください🤔💭
自分がバンジージャンプで後ろ向きで飛び降りるの怖くないですか?

赤ちゃんの背中スイッチは、同じ現象の為びっくりして起きちゃうんですよね💦
なので、赤ちゃんに覆い被さるように、おしり、背中、頭の順でゆっくり置いて、お腹が1番最後にママと離れるようにしてください😊
姿勢が辛かったら、お腹に手を置いて温めて上げると安心しますよ😌
泣いても耳元で「ママいるよーいいこだね♥️ゆっくりねんねしようねー」って、優しくお腹をトントン(もしくはおしりをトントン)してあげるといいですよ(*^^*)

次女は、夜泣き対策でスワドルアップ使用していました!