※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の各食材の調理方法(ペーストにするまでの過程)が詳しく分…

離乳食初期の各食材の調理方法(ペーストにするまでの過程)が詳しく分かるアプリなどはありますか?
ステップ離乳食を使っていますが、ゆでるのかレンジでもいいのか、すりつぶすのか、すりおろすのかなど細かいことが分からないなーと思うことが多いです。
そんなの自分で判断することなんだと思いますが、もっと具体的に「レンジで◯分ほど加熱して、その後すり鉢ですりつぶします」くらい細かく書いてあってほしいです😂
私が求めすぎかもしれませんが、そういう感じで参考にできるものでおすすめあれば教えてください!

コメント

ままり

トモニテ便利です!

食材の画面に行くと、画像のような感じでその時期にあったレシピが出てきます🥕
動画付きで分かりやすくて、完了食の今でも愛用してます!

食べた食材のチェックはステップ離乳食の方が楽だったので、わたしは使い分けてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!!まさに理想的な感じです✨
    ありがとうございます😭

• 2時間前