※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルについて教えてください産後の生理痛が酷いのと不順になったので整…

ピルについて教えてください

産後の生理痛が酷いのと不順になったので整えたい場合ピルも用意できますよとすすめられました。初のピルです

旦那にも相談したんですけど、授かれば1.2歳差で2人目が欲しいねと話していて

ピル=妊娠🙅‍♀️じゃないのは分かってるんですけど妊活する時はどのタイミングで辞めたらいいのでしょう?説明されないまま返されたので質問できなくて…
友達の友達が低量ピル?を使ってるみたいなんですが楽と言ってたよと教えてくれました。でも友達は怖いくて使えないと言ってました、正直私もなんか怖くて、、使用してる方いたら教えて欲しいです😓

コメント

まーこ

私は1人目を授かる前まで避妊のためにピルを何年も服用していました。子供を授かれるなら…というタイミングで服用を辞めました。そのあとうまく排卵しない期間があって、漢方を飲んだりもしたので、また次の妊娠希望があれば早めに服用を辞めるのもいいのかもしれません。もし処方が決まればいろいろ相談出来ると思います。
私は今またピル再開してます(帝王切開後で1年は妊娠しちゃダメと言われたので)。最初副作用があるかもしれませんが、飲み続けると楽になると思います!

ちゃみ

私は不妊治療もやっている婦人科で処方してもらったので、もし、2人目…と思ったら先生に相談します!やめるタイミングもあると思うので。
ママリ情報だと、ピルやめて数ヶ月間は妊娠しやすい?!みたいですよね🤔都市伝説かもですが

はじめてのママリ🔰

子宮内膜症でピルを飲んでいましたが、生理痛だいぶ良くなりましたよ😊
飲み始めは吐き気があってきつかったですが身体が慣れてきたら良くなりました。
まれにですが血栓のリスクもあるので太り過ぎや喫煙はしないように、水分もなるべくたくさん取るようにしていました。
妊活したいタイミングで病院の先生に相談し、次の日からすぐ辞めていいよと言われました。内服をやめ一度も生理が来ない前に妊娠がわかりましたよ。