※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

母子分離の心構えについておしえてください。ずっと自宅保育で、習い事…

母子分離の心構えについておしえてください。。
ずっと自宅保育で、習い事の母子分離を始めましたが、とにかくかわいそうでトラウマになりそうです。
(ズームでずっと見れています。)ママと約束したからとなんども言いながら泣くのを我慢して、自分でティッシュを抱えて涙を拭きながら授業をがんばっていて。。
みなさんどうやって乗り越えていますか?

コメント

k

見てないふりが出来そうにないなら、見ない方がいいと思います…。。

終わってから、
「頑張ったね〜☺️」ってギュ〜ってする、時には甘い物一緒に食べるでいいと思いますよ。

私も反省する事沢山なんですが…、
気にはなるでしょうけど、自分からもある程度距離を取った方がいいと思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    抱きしめて、一緒に甘いものたべたりおもちゃのプレゼントしたり、貢ぎまくりましたが、ずっと涙を拭いて今にも泣き出しそうに顔を真っ赤にして90分がんばってる顔が1日経っても脳裏から離れず。。来週は少し見ない時間を増やそうと思います(;_;)私も子離れするトレーニング、心構えができていなくて。。みなさん尊敬します(;_;)

    • 2時間前
はじめてのママリ

母子分離辛いですよね。。。。😭

習い事では無いですが先週からプレ幼稚園が母子分離始まりまして、周りが泣いてる中、我が子は泣かずに「〇〇くん全然大丈夫だったね!」と先生からも言われましたが、そこから夜泣きのような寝言泣きが続いています…… 😭

今が踏ん張りどころ、最後まで頑張る姿ちゃんと見守らないと、ですよね😭😭

心苦しく胸が痛くなると思いますが、終わったあと自分も我が子も沢山褒めて贅沢しちゃいましょ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つらすぎます。抱きしめて、ご褒美に子供に貢ぎまくりました。子供はよろこんではくれましたが、私的にはしかしまったく意味をなさないですね。
    こんなかわいそうな思いをさせないといけないなんて、こんな自分が苦しくなるなんて。。子供ではなく、私自身の準備不足でした。(;_;)

    • 1時間前