※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

姪に会いたくないです💦先月義姉家族(義姉夫婦、姪)が義実家に泊まりで遊…

姪に会いたくないです💦

先月義姉家族(義姉夫婦、姪)が義実家に泊まりで遊びに来ていて、姪が咳・鼻水がひどく嫌だなーと思っていたら案の定娘にうつり、マイコプラズマで大変な思いをしました😥
その後5ヶ月の息子にもうつり、3週間近く現在進行形でずっと誰かしら体調が悪く本当にしんどいです😭

そして、今月末にまた義実家に遊びに来るそうです。うちは義実家と徒歩圏内の距離に住んでいるため、娘と遊びたいと言うと思います。

子供同士が風邪などうつし合うことはある程度仕方がないことは分かっていますが、こんなに大変な思いをして正直姪がバイ菌のように感じてしまいます😱(言い方悪くてすみません💦💦)なぜか姪はいつも鼻水が出ていて、風邪を引いてない時を見たことないくらいです。

会いたくないので、今月末はまだ体調が万全ではないと言って断るつもりです。
ですが、このモヤモヤが消化できなくて😨
話を聞いて欲しかったです。批判はご遠慮ください。共感してくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さん月齢まで同じです😊
私も室内とかで鼻水垂らした子とか、咳き込んでる子がいたら正直近寄ってほしくないなーと思います😅

同じ家に住んでいるわけじゃないので行かなくても良いかなと思いますが💦
言うと行きたいとなっちゃうので、後は大人が言わないようにしてればと思います😅

• みなみ

みなみ

月齢一緒ですね☺️
    その時下の子も連れて行っていたので、せめてマスクとかして欲しかったです😥食事中も手でおさえずゴホゴホしてて本当に嫌でした😱

姪が来ることは娘は隠し通すつもりです!言うとしたら義母なので口止めしようと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは明日誕生日です😊

マスクできる年齢ならマスクしてほしいですよね💦

私なら旦那から言ってもらうかと思います。
    我が家そのせいで全滅してえらいめにあってるとかちょっと大げさに😅
    大体言いにくいことは旦那から言ってもらいます😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、義父が息子を遊びに連れて行ってくれる際に、義姉と義姉の子がセットで着いてきてモヤモヤします🥹
幼稚園で風邪もらう分にはなんとも思わないですが、義姉の子が保育園に行っててその風邪をもらうのはむかつきます…
会わないようにしてるのになんで接触してくるのーって🥹
義姉がいないか旦那に確認してもらったのに結局いたときは、旦那に「いたんだけど!」ってちょっとキレます😂

義実家に来る際に前もってご主人から義姉さんに風邪ひいてないか、体調悪くないか確認してもらうのはどうですか?
自分から言うと角が立ちそうなのでご主人から…

下のお子さんも小さいですし、子ども同士だと自衛もできないので、いろいろ理由をつけて断っていいと思います🥺

ぷらっぐ

全く同じ経験をしたことあります🤣

ばい菌にしか見えなくて会いたくなくなりますよね。

私は免疫高い方なんですが、年中の甥っ子→子どもたち→私たち夫婦に移って、珍しく私は1ヶ月半苦しみました!

旦那に、あんなにあからさまに症状出てるのに連れてくるとかありえないと話し、それ以降は遠慮せずうちの子たちと同じように甥っ子に注意してます。

「ご飯に向かって咳しないでね」
「咳する時は食べ物と人がいないところ向いてね」
「咳する時は腕で口隠してね」

しつこく言うからか、義兄がいい方に意識変わってきた気がします🤣