※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活ねこ
妊活

不育症の検査移植1回目→陰性2回目→流産(トリソミー)3回目→陽性→化学流産…

不育症の検査

移植
1回目→陰性
2回目→流産(トリソミー)
3回目→陽性→化学流産
4回目→陽性→胎児の形態異常が見つかり16週で中絶

今後辛い思いをしたくない気持ちが強いのですが、
みなさんなら不育症の検査しますか?
今の時点では不育症ではなさそうですが
もし次も陽性になり育っていって、不育症で死産になったら嫌だなと、取り越し苦労のような話なのですが💦

不育症の検査はお金と、時間(予約が2ヶ月先)で迷ってます💦

コメント

ママリ

ん〜、化学流産も合わせて3回も流産してますもんね😢ただ流産の原因が胎児側にあったのがハッキリしてるからもう1回チャレンジしてもいいような気が😣
医師は何とおっしゃってますか??

私も3回稽留流産してて私の場合ですが
1回目→8週目で流産(原因不明)
2回目→8週目で流産(絨毛染色体正常)
ここで不育症検査で原因発覚
3回目→バイアスピリン飲むも心拍確認後に9週目で流産(Xモノソミー)

4回目、5回目の妊娠はバイアスピリン飲みながら出産することができました😣

私のように染色体が正常でも流産する不育症もいれば、妊娠中に治療しても胎児側の異常で流産になることもあります😭
こればかりは分からないですよね。。

もう絶対に流産したくない、きちんと原因が知りたい治療したいと言うのであれば検査された方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

補足今読みました😣
    不妊治療されてるということは着床前診断とかはできないんでしょうか?😣
    流産も繰り返してますし💦
    その辺の知識は疎いので不快に思われたらすみません🙏

• 2時間前
モモンガ

私ならお金も時間も無駄にしたくないのでします!
内容と項目数、後は何処まで詳しく検査するかにもよりますが…

因みに不育症の中の項目の血液検査で引っかかり保険適用外の注射をしてました💦

妊娠が分かっても自分が原因で継続できない方が私はダメージが大きいと思います。
早くに分かってて良かったと今では思ってます😊

一つの例としてお役に立てれば嬉しいです☺️