※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

私は2児のシングルマザーでお付き合いしている彼との子供を妊娠中です。…

私は2児のシングルマザーでお付き合いしている彼との子供を妊娠中です。彼とは同棲しています。
私の心が狭いのか、これからどうしていけばいいのか分からなくなってしまったので、皆様の意見を聞きたくて質問致します。

彼と同棲を初めて3ヶ月が経ちます。
その間にも色んなことがあり、今となっては毎週喧嘩をしては普通に戻っての繰り返しです。
彼は私が嫌だと言うことは辞めてくれたり、やってとお願いすればやってくれる時もあります。
が、言わないとやらない、挙句妊娠中の私を前と変わらないだろうと(妊娠前と変わらないから動けるだろう)言ってきます。
それに喧嘩をする度に何もしなくなり、ゲームをしていたり寝てたり子供達が話しかけても無視したり、強く当ったりします。
喧嘩は些細なことです。
彼は実家が遠く子供が居るから私の地元に来てくれました。なので、俺は知り合いも居ないし、実家にも帰れないのにお前だけ…的なことを言ってくるのが喧嘩のほとんどの発端です。

私が我慢したり出掛けたり、喧嘩になるような事をしなければ良いのかなと思う反面、もしお腹の子が産まれてから同じようなことが続くんだろうかとか色々考えていたら分からなくなってしまいました。

内容がめちゃくちゃなので分かりずらいかもしれませんが、意見をお聞かせください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の時点でこのような様子だと産後の生活が思いやられますね…
私なら機嫌が悪くなった時に子どもたちを無視したり強く当たる時点でありえないのですが…
でももう新しい命を授かっているわけですし、そんな簡単にじゃあ別れますともいかないですよね。
でも産後はお子さんが3人になるわけですし、生活もバタバタで彼の協力も今よりもっとたくさん必要になっていくと思いますので、今思っている事、今後のこと。
これだけはやめてほしいことなどしっかりと今のうちに話し合っておいた方がいいと思います。
その上で相手がどう出るか、話し合ってもなにも改善されない、理解しようともしてくれないような方なら付き合い方を考え直したほうがいいと思います。
籍を入れるのかどうか分かりませんが、産まれてくる子の父親であることは間違いないですし、ちさんの2人のお子さんにとってもお父さんに近い存在にはなるわけですもんね。
しっかりと今後の家族のために思っていることなど話し合った方がいいと思います。

• ち

ご意見ありがとうございます😌
    一応、以前妊娠中の情緒や今後の事、子供達の接し方、お金の話はしました。
    ただ喧嘩する度に分かんねえよと言われます。
    妊娠が発覚した時は結婚の話は出てたけど、今は全く。子供の名前すら決める話は無いです。

• 2時間前
r♡

喧嘩の内容はちがうけど
ほぼ同じです、
これからその彼氏さんとは
結婚されるんですか?

私もシングルマザーで
いまの人と付き合って今、妊娠4ヶ月です、
妊娠を気に結婚という話になったけど
週1どころかほぼ喧嘩です、、
ほんとに嫌になります。

ちさんは、メンタル的には大丈夫ですか?、、

• ち

妊娠発覚した時は結婚の話はしてましたが、今は全然。

今この状況で今度大丈夫なのだろうかと不安で仕方ないです。。

• 2時間前