※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
ココロ・悩み

社交的になりたいです🥲上の子は年中さん、下の子は来月からこども園に入…

社交的になりたいです🥲
上の子は年中さん、下の子は来月からこども園に
入園します…😭
ほんと毎回毎回自分社交的じゃないなーって
悲しくなります…(笑)
今日入園してない子達が集まる会があって
下の子と行ってきたのですがわたし以外
みんな仲良くなっててぽつーん(笑)
まあ今だけだと思って帰ってきた後に
よくよく考えたら下の子と学年一緒だから
これからどんどん一緒になるんだなと思って
もっと積極的に愛想良くしとけばよかったなーと🥵
上の子の園行事も毎回憂鬱です…(笑)
旦那は役員やってるので割と他の親と
どうも!!!!ってなってたり役員飲み会出たりと
わたしよりなんか楽しそうです…(笑)

どうすれば社交的になれるのでしょう…
挨拶はちゃんと頑張ってますが会話が
上手にできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶は笑顔で目を見て言う事と、次はとにかく他のお子さんを褒めるところから入ると相手のママさんも心を開いてくれやすくなりますよ☺️

最初は洋服や髪型とか👍

• い。

い。

挨拶はちゃんとしてます!
    可愛いですねーって言われたり言ったりしてその後の会話が出て来ず…終わっちゃいます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあとは、下の子の場合なら…

・児童館とか支援センター行ってる?
    ・離乳食すすんでる?
    ・どんな遊びが好き?
    ・子供の心配事(◯◯がうちの子できないんですけど、できてます??とか)

あとは天気や気温や流行の病気の話しがほとんどですね🤣

• 1時間前
ママリ

こんにちは!保護者との関わりって切っても切れないし、悩みますよね〜!

社交的になりたい理由はなんですか?お子さんの園生活のためなのか、ご自身が孤独だからか、子育てや園での情報が欲しいからなのか、周りから浮いてると思われたくないのか…
理由によってはしんどい思いして愛想振りまかなくてもいいと思いますけど、い。さん的にはどうですか?

ママ友って1度距離寄せたら離れるの結構勇気いりますしそれこそ周りからの目も痛いです😅楽しいことばかりじゃないですし、わざわざ揉まれにいかなくてもな〜とも思いますがい。さんは仲良くしたいんですよね?💦

• い。

い。

友達になりたい!とか孤独とかでは全くなく上の子が〇〇ちゃんと遊びたい!など話したりしてるのにわたしがコミュニケーション取れないからいつも休日つまらなそうで可哀想だなあわたしが頑張れば遊べるかもしれないのにという気持ちがあり下の子の親は今割と関わる機会があるから頑張っておきたいなという気持ちです😮‍💨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    お子さんはガチガチお勉強系の幼稚園さんですか?でなければ自由に遊ぶ時間はあると思うので、園で遊んだらいいと思うんですけどね…お子さんも仲良しでお母さん同士も仲良しで一緒に遊ぶのって理想ですけど、そうそうないですよね…
    大体誰かが我慢してると思います💦きっと頑張って仲良くなってもすっごく気疲れして会うのが憂鬱になったりするかもですよ😭
    「お休みの日は家族で楽しいことしよ♡まるまるちゃんとは幼稚園でたーくさん遊んでおいで♡」では納得できなさそうですか?
    子どものために頑張られるママさんも素敵ですが、何でもかんでも子ども中心じゃなくてもいいのかなって思います^^お子さんも、周りの誰もい。さんを責めませんし責める権利ないですよ☺️

• 1時間前