※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

一人っ子で二人目は考えていないのですが、同じくお子さんが1人の50代の…

一人っ子で二人目は考えていないのですが、同じくお子さんが1人の50代の職場の人に2人目も考えているんでしょ?2人いた方がいいよと何度か言われモヤモヤします。

経験上思ったことを言っているのかもしれませんが、同じようなことを言われた方や気にしない方法を教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ迷いがあるからとかではないですか?

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    確かに経済的なことを考えて2人は無理ですが、いたらいいなという気持ちはあります😔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう本当にハラスメントですよね😤

うちもひとりっ子です‼︎

バスを待ってる時とか年配の人に言われたりしますが、私は「今の日本で2人も3人も無理ですよ〜‼︎お金ください🙌笑」とか言ってます笑

• もも

もも

ハラスメントですよね…若い人は言わず決まって年配の方ですよね😅
    重く受け止めずそういう返しができるように頑張ります💪

• 1時間前
ままり

言わないでモヤモヤするなら、はっきりと「考えていません。経済的にも大変だし。」とか理由つけて言うか、だいたい50すぎると思ったこと口にだすので...聞き流すしかないかな。
また言ってるよー、しつこいなーみたいな。

• もも

もも

そうですね、笑って考えてないですとはいいましたが、今度からは受け止めず受け流すようにします💪

• 1時間前
きなこ

うちは考えてないです〜!!ってハッキリ言います😆

うちの場合は3人目なのですが、ほんとに考えてないので😊

• もも

もも

やっぱりはっきり言った方がいいですよね。
    今度からそうします☺️

• 1時間前
れんはる

選挙の宣伝カーと思ってはどうです?
関係ない人ほど好き勝手言いますよね!

• もも

もも

それはいい考えだ!と思いました😂
    そうなんですよね、人の家庭のこととかそんなに気になる?といつも思います。

• 1時間前
ママリ

私は「そーーなんですよ!もう、お金あるなら4人でも5人でも産みたいです!!お金出してくれる人いたなぁ〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨️」とかってその人見つめます🤣

1回親戚に「…なんぼあったら安心するん?」って真顔で聞かれて焦りましたが🤣

でもそれくらいの本気度がなかったら人様の家族計画に口挟むな!って感じですよね(((( 💢◜ᴗ◝ )

• ママリ

ママリ

あ!あと「ほんとですよね!うみたいわ〜!日本がもっと子育てしやすい国にならないとだめですよね!」とかって国のせいにします🤣

• 1時間前
  • もも

もも

それくらい重く受け止めず、上手く返せるように頑張ります💪
    本当にあなたの人生に何か影響ありますかと思うくらい家庭について色々言われます😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ありますあります( ˇωˇ)" 自分の人生に納得いってないから人にケチつけたり、アドバイスした気になって優越感感じたりしたいんでしょうね。

まともに相手してもこちらになんの得にもならずただただ労力の無駄遣いなのであしらった方がいいです🙂
    っせ〜な〜ばばあ〜!!と思ってても、表はにこやか爽やかスルーできると強いです💪強メンタル鍛えていきましょ!

• 1時間前
  • もも

もも

確かに言ってくる人はみんなそんな気がします。
    そうですね、これからの人生大変なことがもっとあると思うので小さなことでへこたれない精神を持ちたいと思います☺️

• 41分前