※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

パパ嫌期はどうすればなくなりますか?それから、こだわりがあるのか?買…

パパ嫌期はどうすればなくなりますか?

それから、こだわりがあるのか?
買ってきた洋服(子供に選ばせた)を着ないです。
リュックも好きなキャラクターのワッペンつけても嫌がります。

このままだと次男が幼稚園行くとき、スモックやランドセルを嫌がったりしたらと思うと不安です。

どう解決したらよいですか?

コメント

ママリ

とにかく二人で過ごす時間増やしました!お風呂も夜中のトイレも遊ぶのも…休日も二人で出かけたりさせました!
わたしが息子三歳2-3ヶ月で妊娠して悪阻だったのでそうするしかなかったんですが、おかげで今パパ大好きっ子です😂

最初の数週間はお風呂などギャン泣きって感じでした😅
少しパパが注意するだけでママがいいと泣き喚いてて
妊娠中だからと抱っこもパパにしてもらってたらそれも嫌だと…

なのでとにかくパパに、怒らないようにしてもらいましたよ!
本当に悪いことした時は私が怒って、自然とパパが慰める形にしました。

あと、パパには息子をとにかく赤ちゃん扱いするように言いました。
うちは超がつくほどの抱っこマンなので
抱っこと言えば必ず抱っこしてます。
トイレでもただ車に乗るだけでもです😂

まぁ旦那が結構気が長いタイプなので普通にこなせてましたが
ここまでしてようやく四歳ちょっと前にはパパが帰ってきたら目を輝かせて嬉しがります!

• ママリ

ママリ

あ、あとこだわりについてなのですがうちもリュックや服などは変なこだわりありました。
    リュックはいまだに私にすぐ渡してくるので先生から「自分でもとうねー」と言われてます😂
    頑なに私に持たせますが💦
    でも周りのお友達が持ってるからか徐々に自分で持つ確率も高くなってきましたよ!

• 2時間前
  • 2児のママ

2児のママ

コメント有り難うございます。
    諦めなければ、イヤイヤ期もなんとかなりますよね。

私はわかっていますが、旦那が、イヤって言われたらすぐ私を呼びつけてきます。

もう少し頑張って欲しいって思ってますが、なんだか旦那には難しいみたいです。

• 2時間前
  • 2児のママ

2児のママ

友達、周りがやってるからやるようになる。ですよね!
    気長に頑張ります。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど…それは大変ですね😢
    うちも私が妊娠するまでは諦めて私に頼ってるかんじだったので分かります😭
    今では懐いてくれてるからか
    すごくデレデレですが3歳まではほんっとに息子に興味ないって感じでした😥

現に今娘にもそこまで興味ないです。😥
    父親って肌に触れるほど我が子だとやっと認識して行くらしいです。
    うちもとにかく旦那にそっくりだとか、あんたに瓜二つ過ぎてむしろ愛おしいわ!とか旦那の前で言ってたらなんか自分から息子にデレデレしに行くようになりました!

• 1時間前
  • 2児のママ

2児のママ

大変です。
    旦那が諦め無かったらまだ良いのですが、イヤイヤされたら、私に丸投げするから居てもワンオペです。

• 1時間前