※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんや経験がある方がいたら教えてください🙏5歳娘がまだお箸を使…

保育士さんや経験がある方がいたら教えてください🙏

5歳娘がまだお箸を使えません💦クレヨンやえんぴつは少しずつ持ち方が直ってきたのですが、気を抜くとまだ逆手で握ってしまいます。

娘はひとりっ子で家だと甘えん坊で、私が教える事は「できなーい‼︎」「ママがやって‼︎」と言って甘えて出来ないです😢

お箸の持ち方やクレヨンの持ち方など幼稚園の先生に「余裕があれば少し教えて欲しいです🙏」とお願いするのは迷惑でしょうか😭?ぶっちゃけ、それくらい家で教えてよ‼︎って思いますか!?💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なーも

幼稚園、保育園両方で働いたことがあり年長さん何年も持っていましたが、園でも教えていましたよ〜❣️
お箸の持ち方は園の栄養士さんからも食育で教えてもらう時間設けていました!!
鉛筆の持ち方は個々に合わせて担任が教えていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そうなんですね✨

担任の先生に相談してみようと思います☺️

周りの子たちは皆んなお箸を使っているので私が焦ってしまって😢

• 2時間前