※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義理の甥の結婚式の祝儀について夫婦と5歳で参加します。私たちの式の時…

義理の甥の結婚式の祝儀について

夫婦と5歳で参加します。
私たちの式の時甥の親である夫の兄弟からの祝儀はありませんでした。(式には招待しました)
この場合でも7万~お出しするべきでしょうか…

コメント

ゆき

心情としては出すのに疑問が残るのは分かりますが、甥には関係ないことなので出すべきかと思います、、、

どうしても気になるなら旦那さんが親や兄弟に話をするしかないかなあと思います。

ママリ

義理の兄弟に
「念のための確認なんだけど、私たちの結婚式のときにもらってないから親族間は出さなくてもよいと思ってるんだけど合ってるよね」と言っておけば良いかと思います。

ママリ

既婚者で結婚式に参加している兄弟からご祝儀なしだったのですか?
そんなことあるのですね😱

手ぶらで2人?3人?が結婚式に参加なんて、
関係経ちたいくらいです🤷‍♀️

踏まえて、
甥っ子の式に参加しない選択肢はアリなのでしょうか?
参加したくないですね。

参加するならば、
その兄弟はおかしいと思いますが、甥っ子には関係のないことなので、
10万円出しますね。
(地域差なのかもしれませんが甥姪は夫婦で10万円と認識してます)
嫌ですけど。

はじめてのママリ🔰

出したくありませんが、せめて5万ですね😓

はじめてのママリ🔰

いかずに出さないのがらくです