※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
お金・保険

子どもが3人います。それぞれ出産時にいただいた出産祝いを、それぞれ銀…

子どもが3人います。
それぞれ出産時にいただいた出産祝いを、それぞれ銀行口座を作ってそこに貯金しています。
今後お年玉や入学祝などをいただいたらそこに入れていき、将来子どもが成人した時に通帳ごと渡すつもりです。
ただ1人目、2人目でいただいた金額と3人目でいただいた金額の差が激しく、このままでは不平等かなと悩んでいます。
3人分を足して3等分するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら別に3等分しないです🙂‍↕️
産まれてきた年が違うので仕方ないことです

ママリ

3等分するほうがなんとなく不平等?だと思うので、そのまま分けておきます!
長男のためにもらったお金、次男のためにもらったお金なので、その子が使うべきだと思うので!

ママリ

そのときの状況や金額によりますが、いちばん高い金額の子にあわせて、親が貯金して最終的に同じ金額にして渡そうかなと思います☺️

3人男の子まま♡

我が家は将来、均等になるように渡すつもりです!うちもかなりお祝い金に差があるのでなるべく平等にするつもりです🤗

そらゆり

成人したあとに渡すなら、個人的には三等分したいかな?と思いました。

理由は私(初孫、待望の女の子)と妹で貰える額がかなり違い、流石にどうよと思うくらいで、、、妹にお年玉を渡していた時期もあるくらいです。

私は中学のときに通帳ごともらったので、妹がもらっていた総額の違いは知りませんが、成人してからだと子供内でそういう話が出る可能性が高いかなーと思ったので

やっばり自分だけ少ないとかって悲しいですし、、、

はじめてのママリ🔰

私が3人兄姉の1番下で、金額が少なかったです。大人になって、あなただけ少なかったからと母から不足分貰いました。

りこ

最終的に同じになるように考えてます!

一人目の0歳最初のお年玉と二人目の0歳最初のお年玉も上の子の方が多かったのでつい先日調整しました!