※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦共に時短勤務されてる方いますか?我が家は娘が保育園入園した昨年10…

夫婦共に時短勤務されてる方いますか?

我が家は娘が保育園入園した昨年10月から
夫婦共に時短勤務しています。

朝は私が送り、夕方のお迎えは夫です。

帰宅はだいたい17時半に家族全員家に着きます!

なので夜の色々をツーオペで毎日できている
この環境をありがたく思うと同時に
いつまでもこのままでは金銭面でももったいないですし、いつフルタイムに戻そう…と悩みます。

夫も時短勤務がいいらしく、MAXの小3まで取り続けると言っています😅

夫婦共に時短勤務されてる・されていた方
お子さんがいくつくらいまで取っていましたか?

コメント

ミッフィー

御夫婦で時短は初めて聞きました〜!
お給料など不便なことがないならいいんじゃないですか?子どものかわいいこの時期、ふたりで見守れるなんて素敵なことだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね…私の周りにもあまり夫婦共に時短勤務いません😅
    金銭面で不自由はないですが、どちらかがフルタイムに戻せばもっと稼げるなと当たり前のことがチラチラ頭をよぎって悩ましいです。
    でもおっしゃっていただいた通り我が子との時間もプライスレスなので、自分たちの価値観大事にしながら選択していきたいと思います!

• 2時間前
  • ミッフィー

ミッフィー

夫婦ともにその考えならそれでよしですね✨️
    旦那様が、フルタイムに復帰する時にこれに慣れすぎて大変にならないといいですけど(●´ϖ`●)笑
    私はあまり旦那と長い時間一緒にいると喧嘩にしかならないので羨ましいです💖

• 34分前