※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

【友人の子、5歳の男の子が楽しめる家】今度我が家に(自分と我が子含め…

【友人の子、5歳の男の子が楽しめる家】
今度我が家に(自分と我が子含め)
大人5人
2歳女子が3人
5歳男子が1人
小3女子1人(来るか未定)
中1女子が1人(来るか未定)
が遊びに来てくれるのですが、友人の子5歳男子が行くのを渋っているようです。
5歳男子、確かに同年代のお友達もいないおうち遊びはあまり行きたくないよなぁと思うのですが、もし来てくれるなら何か5歳男子が楽しめるコンテンツを提供したいです!
【我が家にあるもの】
芝生しかない庭
2人同時に跳べる大きさのトランポリン
5歳の子でも通用する絵本やカード
テレビ
ニンテンドースイッチ(マリオカートのみ、ハンドルあり)
積み木、ドミノ倒し、ドレミファソラシドまでの木琴
お菓子作りが出来るキッチン
お絵描き、新聞紙工作

他にもこれあったら良いよ!って物はありますかね??
バランスストーンはうちの子が好きそうなので買おうか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だとレゴや、自分でレールを繋ぎ合わせる電車や新幹線のおもちゃが好きな子多い気がします🚅
外だと広さがわかりませんが、ボール遊びは楽しいですよね。
あとシャボン玉とか?
お家にあるものだと、トランポリンやスイッチはハマるんじゃないでしょうか!

けれどわざわざ買うのも勿体無いですし、お家から何か好きなおもちゃ持ってきてもらったり、その子の好きなお菓子用意してあげたりするのでもいいのかな〜と思いました!🍰