※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
子育て・グッズ

今年、夏生まれのお子です。仕事復帰に向け、保育所を検討しています。…

今年、夏生まれのお子です。
仕事復帰に向け、保育所を検討しています。(0歳児クラス)
4月入園確実だと思いますが
0歳数ヶ月で入園になる為、成長が見れないかもしれない。
満1歳まで、受入時間が会社より遅いので時短勤務で行くしかない(多分対応はしてくれる筈)
それが過ぎり、育休を使いきるギリギリで保育所入園探す(9月以降入園させる形)のは、あわよくば2歳まで延長させる。それはずるいでしょうか?
(流石に0歳児クラス途中入園難しいかもしれませんが)

コメント

ちょこ

8月頃生まれのお子さんですか😊?
うちは長男次男も5月生まれだったので0歳児から保育園に通っています。
同じ0歳児クラスで入園した子の中には9月、10月生まれの子もいました。

また、1歳児クラスから入園した子で6月、7月生まれの子もいました。

1年しっかり育休取ってから復帰するか、それとも早めに0歳児クラスのときに復帰するかは人それぞれなのでずるいも何もないですよ👏
私の周りでは、1人目だとしっかり1年育休取って、1歳児クラスのときに保育園に入れる方が多いです🙆

キキ

8月生まれで4月入園希望です👶♡

園にいる間の様子や成長が見れないって考えると寂しい気持ちわかります。
育休1年とって、保育園落ちたら延長でもずるくないですよ!
落ちたくて、希望園を1つしか書かない方も実際いますしね😃