※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの睡眠について。現在生後2ヶ月半の子ですがうま…

生後2ヶ月半の赤ちゃんの睡眠について。

現在生後2ヶ月半の子ですがうまれてからもそこまで夜泣きで困らせることなく、私もおっぱいが張って辛かったのでむしろ2〜4時間おきに起きてくれるのはありがたかったです。
寝つきが悪いけど寝ちゃえばぐっすりです😊スワドル効果なのか、ほんとスワドル着ると起きない!

ただ、生後1ヶ月すぎたあたりからまとまって寝るようになり、はじめはいい子だしいいことだと思ってたのですが…
最近寝すぎなんじゃないかと心配になります…
たまに寝すぎだと思って午前中起こすのですが、スワドル着せてるみなさんどうでしょうか?
早めの19.20時には暗くして一緒に布団入ったとしても23時ごろ寝かせたとしても起きるのは遅いです😹
今日も昨日の23時〜寝ておりおっぱい限界だし寝させすぎと思って9時にあげましたが、そのあとまたすぐ寝て今も寝てます😹
いつもは午前中にスワドル脱がせて起こしてる感じです。

日中はお昼寝30分とか1時間をたまにとる感じです。トータル睡眠時間は13〜17時間とかです。

もっと朝早く起こして、のサイクルつけた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルは使ったことないですが、完母生後1ヶ月半からは夜は12時間寝てますね。

19時に寝て7時には勝手に目を覚ましますが、私は早寝早起きを習慣づけたい派なので遅くても8時までには起こしますね😀

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね!でもやっぱそのくらい寝ますよね!よかったです😹完母でぐっすりはすごいですね!
    私も混合ではありますがミルクあまりのまないので1回だけ飲ませるような感じです…

お昼寝はしますか?

• 1時間前
アマアマ

20時に部屋を暗くして実際に寝るのは23時ということですか?🤔

トータルの睡眠時間でいうと
平均的なのでそこまで気にすることはないですが
保育園や幼稚園のことを考えてると7〜8時くらいに起きた方がいいとは思います!
預ける2〜3ヶ月前くらいから意識しながら生活するとスムーズかもです!

はじめてのママリ🔰

スワドル使ってないですが寝る子は寝ますよ!
我が子、その頃は20時に寝て朝の8〜9時まで寝てました!
完母なので私の方が辛くて起きて〜ってなってましたね笑
昼寝も1〜3時間を3回とかします笑
トータル睡眠時間は16時間とかでしたね。短くても15時間で長いと16時間以上は寝てます!

今8ヶ月ですが2ヶ月よりは起きてる時間は勿論伸びてますがそれでも良く寝るのでトータル睡眠時間14時間とかです!笑

赤ちゃんですし寝たいだけ寝かせてあげて良いと思います!