※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長年ママ友だった2人から距離を取られているように感じます。この場合は…

長年ママ友だった2人から距離を取られているように感じます。この場合はもう自分も関わらずにフェードアウトしますか?その2人だけならいいんですが、大人数でよく一緒にいたグループ内の2人です。。
自分が何をしてしまったかもわからず…
何かしたかな?って聞きたいですが、そこまでする必要ないのかなとも思います。
皆さんならどうしますか?
実際はすごく気にしているし落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

この先もこのグループや2人と関わる機会があるのであれば、直接聞くかもしくは当たり障りなく接しますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞かれたら本当の事言いますか?😭
    なんか言わずに軽くあしらわれそうで…💦
    学校が一緒なので関わる機会はあります😢本当難しいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いの長いママさんなら私は聞いちゃいますね💦やっぱモヤモヤしちゃいますし、もし自分が何かしてしまってるのなら改善できるならしたいですし!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…😭
    会う約束をしようとしても、都合をつけてくれなくて💦
    会う機会があれば聞いてみようと思います😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

心当たり何もないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです…本当に😭
    ただなんか気に障る事を言ってしまったのかなぁって感じです。。最後に集まってからそんな感じにされていて、他のママに私なんかしてたかなって聞いてみたけど、何もしてないよねって言ってました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    今後も接点があるなら、私はずっと気になってしまうし居心地悪いので、私何か悪いことしちゃったかな?って一度だけ聞いてみるかなと思います💦
    はぐらかされたらどうしようもないので諦めますし、向こうも関係修復?というかこれからそれなりに付き合ってくつもりなら答えてくれるんじゃないでしょうか🙂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    1人の人は電話できたので、何かしちゃってたらごめんねって泣きながら謝ったんですよね。。
    もう1人の人とは全然会えていないので、また会う機会あったら話すべきですよね😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

学校でお子さんがトラブルとかはないですか?避けられてる2人のお子さんに何かしたとか..
心当たりがなかったらただ価値観の違いから徐々にフェードアウトかなと思います。直接聞いてもはぐらかされる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性でクラスも違って全く接点はないです。。😭
    子供抜きで仲良くしていたママ友だったので💦
    でも気づかないうちに私が何かやらかして、フェードアウトされたのかもしれないです😢

• 2時間前
もっふぃ

私の周りで2組そんな感じで結局付き合いが終わりました💦
1人は小さいことのモヤモヤの積み重ね、もう1人は友人が言った何気ない一言が傷ついたということでした。。。
しかもママ友ではなくどちらと長年の友達だったのでそんな小さいことで友達って終わるんだ…とショックでした。
1人からは『なんか最近避けられてる気がするから探り入れてくれない?』と頼まれて分かったことなので、もし可能でしたら大人数で一緒にいた他のママに相談してみるとかはどうですか?

ママリ

ママ友って難しいですよね
気になって仕方ないけれど聞くことによってまた関係がぐちゃぐちゃになる可能性もありますよね…

はじめてのママリ🔰

私だったら、一回電話とかLINEで「何かしちゃったのなら謝りたいから教えてほしい」って連絡を取ってみて、それでも言ってくれなかったりスルーされたら、もうフェードアウトしちゃいます💦

自分が気付かない内に、仮に何かやらかしてしまってたとしても、それで簡単に距離を置こうとする人とママ友は続けられないです😢
(こっちから謝ってもスルーしようとする人なら尚更。こっちからお断りです笑)

いい大人なんだから、ちょっと嫌なことがあったからって距離を取ろうとする人って大人気ない気がするんですよね💦私は💦
ママ友って子供がいるからこそ出会えた友達だし、みんながみんな同じ価値観じゃないし、ある程度ちょっと嫌だなって思うことはあっても、大人なんだかは、そこを含めて友達なのに🖐️

簡単に距離を取ろうとするのって、ある種のいじめ?って思っちゃいます😅
自分の子供がお友達にそういうことされたら絶対嫌なくせに、大人の自分はするんだ?って思ってしまうというか😅

仮に今回仲が戻ったとしても、そういう人なら、また何かのきっかけで距離を置こうとするかもしれないし。
それを繰り返されると自分自身の精神的にもしんどいので💦

子供同士が仲良しってわけじゃないなら、無理に関係を続けなくてもいいと思いますよ🙂‍↕️✨

ママ友なんて、その2人だけじゃないし🖐️
距離置かれるのは悲しいことだけど、その2人だけに気を遣う必要ないですよ!

はじめてのママリ🔰

実は密かに相手から「ママリさんが羨ましい」と思われていたとか?!🤔

いわゆる、妬みや嫉妬心かなとか🥲

ママリさんが決して自慢話などをしたつもりがなく 自覚がなくても、
女性(特に既婚者で子供がいるご近所さん)は 心の中で「悔しいな…私ももっとこうだったら…」とメラメラしている可能性も😵‍💫💦

もしこれが該当する場合は、ママリさんがどんなに努力しても謝罪しても変わらない気がするので、何もしないで諦めてフェードアウトが一番スマートかなぁと感じました🥹👍
オンナってほんと、めんどくさいですよね😅

はじめてのママリ🔰

ママリでの相談でたまに見ますが、相手が羨ましくてたまらないだとか生活水準が違う、妬みや嫉妬心とかで距離置きたいとかあるみたいなので、自分が何かしてなくても相手に何か思われることもあるのだなと思います。
この場合は自分ではどうしようもできないですし、放っておけば良いと思います。