※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大人が肺気腫で在宅酸素になると飛行機などを使っての旅行は難しくなり…

大人が肺気腫で在宅酸素になると飛行機などを使っての旅行は難しくなりますか?
酸素を3〜4日分持って行くのは現実的ではないですよね😣
例えば関東から沖縄に3泊旅行などはもう無理でしょうか?
近場に1泊とかなら行けますかね💦
本人は酸素がないと呼吸出来ないわけではなく心臓を保護する目的で在宅酸素になったようです。
体力はなくなりましたが普通に歩行可能です。

コメント

M.says.b5

どの航空会社も同じか分かりませんが、JALでは肺気腫の方は医者による診断書が必要になります。完全に無理!とまではいかないと思いますが、医者の診断次第かなと💦
また、酸素ボンベなど医療機器を使用、または所持するのであればそれに関してもやはり診断書など必要になるので、医者に相談して、利用したいエアラインのHPなどで確認してみるといいと思います😊🙌🏻