※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べません😭😭😭もうすぐ生後8ヶ月になります。来週から2回食に移行…


離乳食食べません😭😭😭

もうすぐ生後8ヶ月になります。
来週から2回食に移行予定ですが
まっっっっじで離乳食食べません…😭

うたまるご飯の本通りに進めてますが
完食してたのはほぼ初期の頃のみで今は
3/2食べたらいい方です☁️

最初の数分間だけ食べて最後は
食べたくなくて泣きます💧

好きな食べ物も特にある感じもなく
なんなら全部不味そうに食べてます☔️

幸いミルクは大好きなので
体重の心配はしてないんですが
こんなに離乳食食べないのに
2回食とか憂鬱すぎる…と母が病んでます(笑)

いつか食べてくれますか、、
このまま一生ミルクだったらどうしようとか
考えてしまってます、、🫠


離乳食食べない進行形ママさん
食べなかった先輩ママさん
対策どうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか食べるようになりますよ(^^)
お互いにストレスになるなら
まだ1回食でも
いい気がします。
それか、2回食の2回目は
ほんと少し食べれば良し!くらいで準備する量も少しにしても
いいかもしれません☺️
うちの子も食べませんでしたよ😅
最初は悩みましたが
私は食べてくれなくてイライラ
子供は食べたくなくてグズグズ
お互いにストレスで
一旦やめました😂
そのうちに
子供が親が食べているのを見て
食べたそうにしてきたので
再開するとパクパク食べました。
いつかは
食べるので
今は悩むかもしれないけど
大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も初期は食べてたのに中期から食べなくなりましたー😭

まっっじで一口も食べてくれない時期が続いたので、2回食から3回食に移行する時期だったのですがしばらく離乳食自体お休みしました😇

その後再開したら食べてくれたわけでもなく。笑
もう離乳食ではなく大人が食べても美味しいと思うようなものをあげてみたら少しずつ食べるようになってきました。
もうすぐ1歳2ヶ月ですがまだミルク飲んでます😊

食べなくても気にしない。
これに尽きます。