※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ🍊
子育て・グッズ

6歳年長男児です。今年になってから、朝食前後に気持ち悪くなってしまい…

6歳年長男児です。
今年になってから、朝食前後に気持ち悪くなってしまい、登園したくないと訴えることが多くなりました。
熱や風邪症状はなく、休むと元気になります。量は少なめですが昼食、夕食は問題なく食べられます。
園生活で嫌なことがあるか聞いてみても、特にない、園には行きたいけど元気が出ないとのことです。
少し気持ち悪くても、登園できてしまえば日中は元気に過ごせているようで、本人も「気持ち悪くならなかったよ!」と報告してくれます。

1ヶ月の1/3くらいはこんな様子です。同じような方いらっしゃいますか?小児科等に受診した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も朝食を食べると気持ち悪くなる体質で、子供達にも遺伝しているようです🥲
たまに朝食後気持ち悪いと言ってて幼稚園に行かせてますが元気に過ごしているようですよ。

朝食の時間を早くして少し体を休ませる時間を作るのはどうですか?
あとは先生に午前中の活動を様子見てもらう相談してもいいと思います!

ちぃ

精神的なところから気持ち悪くなっていると思うのでまずは小児科に相談して小児精神科などに繋げて貰ったら良いと思います。