※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は賃貸派です。夫はある中古戸建ての条件が良く動いています。しかし…

私は賃貸派です。夫はある中古戸建ての条件が良く動いています。
しかし、夫は2社ローン仮審査が通りませんでした。
他に借金はありませんが、自営業独立して3年目と実績が短いからだと思います。
不動産屋さんからは私名義にすれば大丈夫と言われているそうです。
私は正社員フルタイム(現在育休)
私名義で契約して欲しい。毎月の支払いは自分がしていくと言っているのですが、私はローンや借金が苦手で不安です。
夫曰く、業績が伸びていて収入も上がる見通しがあるそうで、確かに会社は順調に大きくなっています。
また、今の収入でその物件を購入したとしても、生活はしていけそうです。
もし私名義にした場合、今後私に振りかかるメリットデメリット何かありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の時のトラブルが一番ですね😭ママリさんも欲しい派ならいいんですが、そうでないので、、、
何かマイホーム購入後にあったら今回の件で思うことがふと蘇って後悔する思います😅

業績が伸びていて収入の上がる見通しがあるならもうすぐ買えそうじゃないですか?今無理して買わなくてもいいかなと思います。

妊活ねこ

奥さんでローン通して、実際は収入合算で、ローンを半分ずつ負担するのも、微妙ですか?
銀行の担当の人に聞いてみればそういうのあるはずです。
うちも私が正社員、旦那が個人事業主でそうしました💡

質問とずれてすみません💦

ゆー

個人事業主で仮審査落ちたのですが、まとまった貯金があれば、ローン審査通ることもありますが、いかがでしょうか???

はじめてのママリ🔰

3年目だと微妙でしたね💦
3期分フルで実績あると審査できます!

ママリさんが賃貸はなら、住宅ローンの名義はやめたほうがいいと思いますよ。
何かあった時に1人で背負う、一生かけて払い続ける覚悟がないと😢

今回は縁がなかったと思い、あと1年くらいしてから審査がいいと思います!