※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている方、洋服はそれぞれ何枚あったら回りますか?来年度入…

保育園に通っている方、洋服はそれぞれ何枚あったら回りますか?
来年度入園予定で、夏物が安くなっているので買い足しておこうかなと思っていて、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳クラスに今通ってます。毎日洗濯するかにもよりますが、最低上下7枚位は必要でした!
特に通っている保育園では夏は水遊び等もあったので毎日3着位洗濯に回ってきたりしていたので洋服を増やすか洗濯回数増やしてました!

はる

上下それぞれ、7か8
(保育園に置いておく用、当日着て行く用、明日の準備用)

肌着はマイナス1くらいです♪

• はる

はる

夏はプールバックにも入れておくので8が確実です👍

• 1時間前
はじめてのママリ🥺

夏は1日に3.4枚とか着替えて帰ってきてました!
うちは12枚くらいでまわしてました。

ゆゆゆ

未満児の間は園に3セットは必ず用意だったので、上下肌着7〜8枚はありました。
絵の具遊びで汚したり、食べこぼしが落ちないとかで、最終的には10枚以上あったと思います。

aaa_rin♡

うちも下の子が来年度入園予定です🙂💐

まさに夏服が安くなっていたので
セールでまとめ買いしました👌

いつも10セットを目安に準備しています🙌
3セットは園に着替えとしておいて置いています♬
園によっては置いておく服の枚数の指示があったり、着替えの頻度が高かったりと違いがあるとは思いますが、10あれば安心かな、と思います🤔

でもついつい、安くて可愛い服見かけちゃうと買い足してしまって
どんどん増えていってしまいます🫨笑

みり

うちの園は1歳児クラスだと毎日2セット着替え持参、園に1セット予備で置く、夏は泥んこ遊び用に+1セット常備だったので、最低9セット目安です😅
2歳児クラスだとトイトレがあったりしてもっとズボン必要でした😅

(1セット=半袖ティーシャツ、半袖肌着、半ズボン)

園によっては1歳児でも体操服の制服があったり、肌着に指定があったり(半袖のみなど)するので買いすぎ注意です😅