※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月に面接して受かって今月20日に今の所退職して次の日の21日から行く予…

8月に面接して受かって
今月20日に今の所退職して
次の日の21日から行く予定でいた

2ヶ月前に社会保険対応してるって言われたけど
昨日、会社が保険屋に確認入れらしたらしくて、そしたらその会社が社会保険対応不可だった
社会保険対応出来ないから、この会社にくるのであればご主人の社会保険に入って130万以内で働いてもらうか、国保に入るか、今回は無かったことにするかって言われた

すでに120万以上は働いてるから残りの2ヶ月を扶養内でって言われると月3万くらいしか働けないし、だけんて国保に入ってまでそこの会社に行くメリットない

採用もらってから2ヶ月もあって、退職まであと10日しかないのに今頃確認して、社会保険対応不可だったから…って言われた
退職するって相手もわかってるのに、保険も切れるのに、あと10日で仕事決めないといけないとか無理すぎる

こういう場合どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労働局に相談する…とか🤔

採用まで2ヶ月もまたして、そんな基本の基本みたいなのを会社が把握してないってなにかと、すごい会社だと思うので、私なら行かない前提で労基に相談するかも…

ハローワークに事情は説明したら、なにかないんですかね…