※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

2年連続遠方のひいじいちゃん、ひいばあちゃんに会う予定が子供の体調不…

2年連続遠方のひいじいちゃん、ひいばあちゃんに会う予定が子供の体調不良でパーです。ホテルもフェリーも毎回キャンセル。
なんかもう嫌になってきました。なんでこんなに体弱いんでしょうか?年中と年長の子がいます。

2年半毎月どちらかの熱やクループ咳で休んでます。
仕事も昼はもう休むばかりするので夜に変えました。

特に10月は2人合わせて2〜三週間は体調悪いです。
毎月のように…じゃなくて、2年半毎月休んでいます。
先月頭も月〜金休み。
今月頭火曜日〜金曜日 上の子手足口病
金曜日〜下の子も手足口病で口が痛くて給食無理なので、水曜日の今日も休ませます。

毎年10月は本当にずっと体調不良です。
季節の変わり目に弱すぎて…

コメント

そうママ

お子さんの体調不良って仕方ないと分かりつつガッカリしますよね。

でも大人になった私ですら、季節の変わり目はいまだに体調崩しまくってますよ😅笑
ロキソニン飲んで誤魔化して生活してますが💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

他の子達と比べてしまって😭うちだけ2週連続保育園も休んでて(1週目は上の子、2週目は下の子)なんか本当昼働けるみなさんが羨ましいです。以前は昼働いてましたが、収入も下がりまくるし謝らないといけないし肩身狭い思いしないといけないし….
    割り切れ自分!と思うんですが無理です😅

大人でも確かに今の時期はそういう時期ですもんね😅

• 1時間前