※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys mama ୨୧
子育て・グッズ

幼稚園の制服・体操着について、サイズや枚数について教えてください。

幼稚園の制服・体操着について

来年4月から3年保育で入園予定です!
(入園時3歳11ヶ月・男の子)

①制服や体操着はとりあえず1着ずつあれば
間に合いますか?

②サイズは大きめがいいかと思いますが
どのくらいのサイズがいいのでしょうか、、
今身長96cm体重13kgです。
120では大きいですかね😳?
ちなみに3歳下に弟が居てお下がりできるので
そこまで大きいのじゃなくてもいいのかな〜?
とも思っています。

おなじくらいのお子様いるママさん
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今年少の娘がいます。
体操服は、夏は上下2枚ずつ
冬用が上2枚、下1枚です。
制服はブラウス2枚です!

90センチで制服が110です!
96センチあるなら、120でもいいと思います✨️
今の大きさから➕30で買う人が多いと聞きました!

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️
    やっぱり体操着やブラウスは
    2枚ずつあったほうが安心ですね😳🤍

    • 2時間前
はじめてのママリ

①体操着は夏用は2セット
他は1つずつで間に合ってます🙂
全部1つでも毎日洗濯するので足りそうでしたがお泊まり保育で2枚必要でした

②うちの園は大きい子で130小さい子で120が基本で
今着てる服のツーサイズ上をすすめられました🙂
なので120買おうと思ったら98センチの長男は試着して130意外と着れたので今後を見越して130を
次男は長男のもあるので120買いました👦🏻👦🏻
年長違和感なく着れてます👦🏻

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    なるほどです😳🤍
    130でもいけるなら130でもよさそうですね!✨
    とても参考になります🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

早生まれの息子が身長など近かったので🤔

①体操服の色によりますが男の子はめちゃくちゃ汚れて帰ってきますのでうちは洗濯機を回す頻度を考えて3着買いました。

②99cmの19kgです。運動着は130を着ています(肩幅が大きくて…)120でも全然良いと思います🤔

うちの場合は幼稚園の体操服が白なのでほんっとうに砂まみれのご飯汚れまみれで毎日帰ってくるので替えは幾らあっても足りません🤣

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    たしかに汚して帰ってくるの目に見えてます、、🫨
    やはり120か130てとこですね🙌
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前