※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後8ヶ月女の子、義実家に行くと義父母が毎回「そろそろ髪を切ったらど…

生後8ヶ月女の子、義実家に行くと義父母が毎回「そろそろ髪を切ったらどう?」と言ってきます。「伸ばしてるんで〜」と言ったら、「えー😅伸ばしても…笑」と義母に苦笑いされ、イラっとしました。月1だし、無理やり切られるとか、「切ってあげようか」など言ってこないだけマシでしょうが、毎回で地味にイライラします。5ヶ月目くらいから言われるようになりました。

髪の毛は生えている方ですが、目にかかったり、湿疹ができたりしているわけではないです。1歳の記念写真前に、整える程度でファーストカットしようかと思ってます。筆や、最近よくあるアートっぽいのをしようかと考えてます。

①髪の毛について、義父母から口出しされますか?どう対応していますか?

②私の場合、義父母にはどう対応したらいいと思いますか。「そうですね〜…」と言い続けるか、無言スルーしようか迷ってます。

③ファーストカット、いつくらいにされましたか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子は3歳10ヶ月ですが前髪以外1回も切ったことないです!笑笑
腰くらいまでありますが、ヘアアレンジが楽しいです🎀

七五三のヘアアレンジ可愛くしたいので七五三終わるまでは伸ばしたいですって言うのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰まで!いろいろアレンジできそうですね🥰
    七五三、いいですね!使います!

• 40分前
ₘₐ

①余計な口出しはされたことないです!言われるにしてもだいぶ伸びたね〜!くらいです。

1回切ってからはそろそろ整えたいなぁと思ったタイミングで義母がお金を出して美容院に連れて行ってくれることもあってありがたかったです😂❤️スタイルのオーダーは私です。

②女の子は七五三までは後ろは切るつもりなかったので、私は最初からそれを伝えてました!

③前髪はみんな0歳の頃で、長女は後ろは4歳、次女はまだです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい義母さんなんでしょう…七五三大事ですよね。前髪は0歳なんですね。前髪切れってことかな🤔笑

• 39分前
ぎゅ

①はっきりとは言ってこないですが、時々気になった時?にそれっぽいことを言ってくる時もあります

②鬱陶しいことに気づいて欲しいのでそれだけ聞こえてない風に無視します(笑)

③ファーストカットは1人目は1歳前、2人目は2歳くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとなく言ってくるんですね!やっぱりスルー大事ですね。ほんと毎回毎回言うので…謎のこだわりです。しつこくされたら余計切りたくなくなります☺️笑

• 38分前
はじめてのママリ🔰

①口出しされません
ただ爪が長すぎた時は切ってくれました💦

②「胎毛をせめて1歳までは楽しみたい」「女の子だから伸ばしたい」はいかがでしょうか
もしかしたら「男の子を育てた経験」からお節介をしてくる可能性も🤔
義姉さんや義妹さんが居たら無視してください、、

③8ヶ月前後
保育園入園の前月です!
それまで天然のスーパーサイヤ人ヘアーでした、、

ふわふわの髪は今だけです!
なんとかストレスなく胎毛を楽しめるようになると良いです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎毛って言うんですね☺️知らなかったです…ふわふわは今だけなんですか、感動しました。大切にしよう…
    義妹がいます😇😇

• 37分前