※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
サプリ・健康

副鼻腔炎で味覚、臭覚無くなる事ありますか😭?慢性的に少しでも風邪ひく…

副鼻腔炎で味覚、臭覚無くなる事ありますか😭?
慢性的に少しでも風邪ひくと副鼻腔炎になります。
4日ほど前喉が少し痛くて熱はなし、その2日後鼻がつまり黄色っ鼻に。熱は37.5が最高です。
そこからは熱は36.8~37.3を行ったり来たり。
昨日耳鼻科に行き、コロナの検査は先生はしない判断で副鼻腔炎と診断、ほほの痛み頭痛もあったからだと思います。味覚ないことも問診で伝えていますが検査はなかったです。
一応今更ですが買ってあったキットで検査し陰性。熱は36.7平熱です。
こんなに味覚、臭覚がないのは初めてで辛いです。
甘い、塩っぱいは分かりますが美味しい美味しくないが分からないと、オムツの匂い、コーヒーの香りも分かりません☕️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も約3週間前に全く同じような症状が出て、耳鼻咽喉科でコロナの検査をしても陰性。味覚(甘い、しょっぱいのみわかる)や嗅覚がほぼなくなり、3週間たってやっと、ついオムツの匂いがわかるようになりました。

• あやの

あやの

そうだったんですね💦同じ方いて少し安心しました。料理するのがすごい大変ですよね💦味見とか出来ないので(´・ω・`)
    コーヒー好きなのに飲んでも味がしないとかほぼ1ヶ月大変でしたね(>_<)
    わたしも辛抱します!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎で舌がよく分からなくなります😓