※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の習い事が一緒のお母さんから1年ほど前に「旦那が浮気をしている…

子供の習い事が一緒のお母さんから1年ほど前に
「旦那が浮気をしている可能性があるから離婚したいと思っている」と相談されました。
いつもは他のお母さん方もいらっしゃるのですが、その時たまたま2人っきりになったタイミングで言われました。
旦那さんもお子さんの習い事を見にきたりお子さんと関わったりとても熱心な方に見えたのでビックリしました。

そのお母さんとは他のお母さんとも交えて大人数で一度食事に行ったりする仲で、話すとしたら子供が習い事をしてる最中で個人ラインもほぼした事ないくらいです。グループラインでは話します。
ですが子供同士も仲がよく、親御さんもみんなとってもいい方ばかりで関係は良好だと思っています。

相談された時はビックリしすぎて、そのようなことを言われたのは初めての経験だったので話を聞くことしかできず何もアドバイスしてあげることができませんでした。
その後も、向こうからも特にその話をしてくることもなく、私も掘り返して聞いてしまっていいのかわからず、その時以来ずっとその話はしていなくお互い普段通り接しています。

その間に我が家の方が3ヶ月ほど前に離婚しました。
そしてたまたまその離婚をされたお母さんと個人で連絡を取る機会があり、相談に乗って的確なアドバイスは出来ないと思いますが話を聞いたり何か力になれることがあれば協力したいなとは心から思っています。
我が家が離婚したのもまだ言ってないので(苗字も変わってない為バレてません)我が家が離婚したことを報告した後に前に言ってた離婚の話を聞いてみるのは今更すぎますかね?💦

私的には離婚の理由は違えど同じ心境だとお話ししやすいかなと思ったのと、ちょうど個人でラインする機会があったのでタイミング的にちょうどいいかなと思ったのですが一年以上前のことを掘り返すのはやめておいたほうがいいでしょうか?💦
あの時何もしてあげられなかったことを今でも後悔しています。

もし聞く場合は皆さんなんてお聞きしますか?💧
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

2児のママ👦👧

自分が離婚したことも伝え、1年前は何もアドバイスできずに後悔しているし、申し訳なかった旨を素直に話します!
あちらのお母さんもその方が相談したいならしやすいかなとも思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨🌼

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのときアドバイスが欲しかったのか、ただ聞いて欲しかったのかはわからない気がします。
自分なら実は離婚したんだとだけ言って反応を見るかもです🤔相談したかったら向こうから聞いてくるかと。

はじめてのママリ

相手にとって自分は有象無象の1人だと思うので、何もしません。

あーそういや離婚したんだよね、最高!くらいサラッと機会があれば言うかもしれませんが、それで終わりにすると思います。