※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

今度体操教室の体験に行く予定です😳下の子はこの間5歳になったばかりで…

今度体操教室の体験に行く予定です😳
下の子はこの間5歳になったばかりで、私に似て運動は得意ではなさそうなので通う価値はあると思うのですが上の子をどうしようか悩んでいます😅
上の子は割と動ける方で、年長の時には逆上がりや側転などができ跳び箱も縦で6段跳べました。
とりあえず人並みには動けるし通うべきか迷っています🤔
調べると体操は早いうちからやった方がいいらしいですが7歳からだと遅いでしょうか?
また、2人とも通うとしたら月4回コースにすると思うのですが週1でも効果はあるでしょうか?😂💦

コメント

yuki

遅いって事はないと思います!
7歳ならお子さん自身の意思によりますかね?
週1でもやらないよりは効果もありますよ😊

我が家の上の子が似た感じですが、今は倒立・逆立ち歩き・バク転などを練習しています!

ねこまみれ

上の子が体操教室に週1で通ってます。
上の子も私に似ないで割と身体動かすのは出来る方でした。年中さん位から逆上がりができる位。
小2から通いだして、2年経った今では柔軟性はあがったし、空中逆上がりや倒立、跳び箱も縦で中学生用7〜8段跳べるようになったので効果はあるかと思いますよ!本人が楽しいかどうかじゃないですかね?