※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

交通事情について教えてください🙏🏻教習所では、信号がない交差点では道…

交通事情について教えてください🙏🏻
教習所では、信号がない交差点では道幅が明らかに太い道が優先道路と習った記憶があるのですが、よく走る道で、明らかに太い道路に一時停止があり、細い道路に何も標識がない交差点があります。どちらも車線はなく、太い道路といっても細めです。この場合、細い道路が優先なのでしょうか?
カテゴリー変えて質問失礼します🙏🏻

コメント

じゃむ

一時停止があり、一方には何も標識がないなら、何もない方が優先です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!教習所で習ったよりも実際の道路が複雑すぎて混乱してました💦
    その細い道路の方は、車一台がかろうじて通れるくらいの細さ、太い道路は中央線なしで2台通れる太さなのですが、それでも細い道路が優先ということであっていますか?🙏🏻
    また、別の道で、細い道路(一台分の道幅)と太い道路(2台分の道幅)の信号のない交差点で両方ともに一時停止がある場合は、太い道路優先でしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

太さもあるとは思うんですが、主要道路が優先ではないですかね💭

ばいきんまん

一時停止がない細い道が優先となります!
太い道路が優先というのは、どちらにも標識がない場合ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!教習所で習ったよりも実際の道路が複雑すぎて混乱してました💦
    その細い道路の方は、車一台がかろうじて通れるくらいの細さ、太い道路は中央線なしで2台通れる太さなのですが、それでも細い道路が優先ということであっていますか?🙏🏻
    また、別の道で、細い道路(一台分の道幅)と太い道路(2台分の道幅で中央線なし)の信号のない交差点で両方ともに一時停止がある場合は、太い道路優先でしょうか?

• 2時間前
  • ばいきんまん

ばいきんまん

細い道に一時停止がなく、太い道にあるのなら道路の太さは関係なしです!

どちらにも一時停止がある場合は太い道路です!

• 2時間前