※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

イチゴ状血管腫について。今日、小児科でイチゴ状血管腫と診断されまし…

イチゴ状血管腫について。
今日、小児科でイチゴ状血管腫と診断されました。大学病院に紹介状を書いてもらい、今月中に受診する予定です。
小児科では、レーザー治療すると聞きました。レーザー治療は、痛みは感じるのでしょうか?後遺症など、肌に跡が残ったりしますか?教えて欲しいです🙇🏻‍♀️💦

サイズも写真の通り小さく、まだこれから大きくなるのかなと不安です😣そのままにして置いても消える子もいると聞いて、レーザー治療をするか迷っています、、。

コメント

の

1人目の子が頭部に大きめのいちご状血管腫があります!
みるみるうちに膨らんでパンパンで破裂しそうでした。
うちはレーザーではなく服薬でしたが飲むまでは結構大きくなりました。

1歳ちょっとで服薬終わり今でもありますが髪の毛が生えて括らなければ見えないです。

レーザーはしてないのでわからないです。すみません

• ぽむ

ぽむ

やっぱり大きくなっていくんですね😓
    服薬もあるのは初めて知りました!ありがとうございます!

• 1時間前
sk

種類は違いますが娘も赤アザでレーザー治療をしてました。
娘は消えることはなく治療しないと濃くなっていくと言われたので生後6ヶ月から始めました。
痛みは少しあるみたいですが、やるなら記憶に残らない間にした方がいいです。
娘は3歳ぐらいになると怖がり始めトラウマになると可哀想なので今は治療を中断してます。
後遺症や肌に跡が残るのは聞いたことありませんが、レーザーも相性があるので必ずしも綺麗に消えるって保証はありません。
痛みに関しては、脱毛とかシミを取るようなゴムで弾かれた感じの痛みと説明されました。

• ぽむ

ぽむ

病院の先生もやるなら今のうちにと言っていました💦

めちゃくちゃ痛いわけではないんですね!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は頭にあり、頭にあると自然に消えない可能性が少し高くなるらしく治療することにしました。

私はレーザー治療は毛根へのダメージがある(髪が生えにくくなる可能性がある)とだけ聞きました💦

その後結局投薬治療をすることにしたので、レーザーが不安であればとりあえず投薬をしてダメだった時にレーザーを考えてみられてはいかがでしょうか?

• ぽむ

ぽむ

投薬治療があるんですね!レーザーだけだと思ってたので、投薬治療も検討してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
KKmam

うちの子も胸にいちごあります💦少し盛り上がってきてるので早く治療したいんですが、4ヶ月検診まで様子見でいいと言われました🥹
早めに治療したほうが痛みも覚えてないし、跡も消えてくと思います。

• ぽむ

ぽむ

私も様子見か、気になるようだったら治療と言われました!
    今月大学病院に行くのでそこできめようとおもいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が背中にいちご状血管腫がありました(1センチ✖️2センチくらいの大きさ)‼️

大学病院を受診しましたが就学前に消える子が多いとのことで治療しませんでした🥺
結果、3歳ごろにはかなり薄くなり、6歳の今はよく見てもどこにあったか分からないくらいになってます😊

• ぽむ

ぽむ

うちの子も消えますかねー、
    消えなかったらのことを考えてしまって💦

• 1時間前