※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
子育て・グッズ

これまで平日のお休みの日にも通常保育時間内にて預けていましたが、園…

これまで平日のお休みの日にも通常保育時間内にて預けていましたが、園だよりに「保護者の方が、休業日や就労時間が終了しているなど、家庭での保育が可能な場合は、利用できる時間内や利用できる日であっても、ご家庭での保育となります。
お子さんが家庭で一人で留守番ができない・ご家庭で誰も保育する方がいない場合、保育園での保育となりま
すので、ご協力をお願いいたします。」
と書かれていました。

これは、預けてはいけないって事ですよね。

コメント

たこさん

そうですね、
仕事が終わったらすぐにお迎え、お休みの日は自宅保育、ですね。

• 036

036

園の面談の時も、これまでも休みの日は預けないでくださいと、言われたことがなかったのに、急に市の言う通りにと言われて困惑してます。
    いきなり市のやり方が変わったわけではないと思うので、単純に先生不足で大変だからでしょうか。

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

休みで通常保育時間で預けられていた今までが珍しいのではと思います😅

私が利用している保育園は、平日にお休みで預ける場合は8:30から15:00まで。土曜日なら8:30から12:00まで。呼び出しの連絡は原則職場にしかしてもらえないので、休みで預ける場合は必ず休みだと伝えなければスマホに連絡もらえません。数年前に少しルールが厳しくなりました。

なのでよっぽど事情がない限りは休日も預けられないです。