※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事について愚痴らせてください今、時短勤務で毎日−2時間予定です。た…

仕事について愚痴らせてください

今、時短勤務で毎日−2時間予定です。
ただそれでは追いつかず、ほぼフルで働いている状況です。

上司にはキャパオーバーです。と伝えました。
補助がつきました。頼れることはお願いしています。
ただ結局、今しないといけない仕事は自分でするしかなく、他の人に渡せない状況です。
もういっぱいいっぱいです。
優先順位はつけて日程を立てているつもりでした。
しかし結局日程通りにいかず、優先的にしていたら先輩から上司からあれは今しないと、これは来週までにしないとといわれそちらをしたら他のが追いつかずなんでやってないの遅すぎでしょと言われ、でも他のことはしないといけない状態で限界です。

面談で日程管理ができていないといわれるし
優先順位をきめてそれがうまくいかなくておくれるのは一緒だが管理ができていないと…
優先順位をきめて進めて遅れてる状態なのに、今すぐやらないといけないことが起こり続け先輩なら言われ、上司から言われそしたら優先順位きめたものすらも終わらず…
一体どうすればいいのかわからないです…
何をしても責められてる気持ちでもう自分が嫌になります。

子供が熱出しても休まず、朝も夜も旦那にお願いして、
フルで更に残業までしてやって、
結局終わらない。
家のことはできていない、子どもとの時間もとれていない、いっぱいいっぱいでイライラ、ちょっとしたことで子どもを怒ってしまう。

どうすればいいかもうわからない

コメント

ゆち

お子様がおいくつか分かりませんがそこまでしてその会社にいる意味ありますか?

お子様が熱出した時も休めないならわたしは子供が一番大事ですしやめるとおもいます。聞く限りブラック?ぽいですしなにより質問主さんがいっぱいいっぱいで倒れてしまいますよ?

きりん

そこまで頑張る必要ないと思います。
やりがいのあるお仕事、好きなお仕事で離れたくない!とかなら、まだ頑張れるのかもしれないですけど。
正直、仕事をする代わりはいくらでもいます。
でも、ママの代わりは居ないんですよ😭

その職場から離れる。ってしないと、お子さんの年齢にもよるけど大切な成長を見逃してしまいますよ💦

実際にご自身が倒れたり、精神疾患になったりしたら、もっと負担は家族に掛かりますから。
今はご自身の身体を大切にしてください😊