※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ナイナイしてとか、赤ちゃんことがで話すのが無理過ぎます。そのせいで…

ナイナイしてとか、赤ちゃんことがで話すのが無理過ぎます。
そのせいで発語が遅れてしまってるのかな、
赤ちゃん言葉で話せません。

お片付けしてとかになります。
だから検診とかでナイナイしようねーとか言われても娘は理解できません。

クックじゃないですし、靴ですし、
あんよじゃなくて足。
ポイしてきてきてじゃなくて、捨ててきて。です。

今更変えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん言葉で話してないです!
関係ないと思います✊

はじめてのママリ🔰

話さなくて良いと思います☺️

私は逆にないない、わんわんなど言ってしまう時があり、捨てようね、犬だねと言い直しています🙆🏻‍♀️

遠回りせず正しい言葉の認識ができて良いと思います🙆🏻‍♀️

マーガレット

赤ちゃん言葉で教えたことは基本的にありませんが、話し始めましたし、通じる言葉も増えてきました。たぶん、赤ちゃん言葉は関係なくて、個体差だと思いますよ。
言ったことないのでわかりませんが、たぶんうちの子もナイナイしてやクックは通じないと思います。

ままり

我が家も普通に話してますよ!
我が家の場合は苦手とかじゃないのですが、対等に話をしたくてわざわざ変える必要ないなって思い普通に話してます。

発語の遅れは全く感じませんよ!
1歳半ごろからベラベラ喋ってました笑
どっちが先に覚えるかのレベルかなと。
長男は普通の言葉が先に覚えて、後から赤ちゃん言葉を覚えてました😊

言葉の種類にこだわらずに、たくさん話しかけてあげる方が良いと思います😊

はじめてのママリ

大丈夫です☺️
個人差ですよ👍
私は赤ちゃん言葉バリバリですが、友達は「赤ちゃん言葉なんて言えんわ!気持ち悪い(笑)」と言って、娘ちゃんが「わんわんだー」とか言っても「わんわんちゃうで、犬や犬!」って言ってるそうです(笑)